京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:65
総数:532877
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

4年宿泊学習 NO.8

画像1
画像2
 かまどグループは薪割りを開始しました。

「よいしょっ!」

「あれ?」

「よいしょ!!」

ぱっかーーーーん!

 燃えやすい太さの薪ができました。


4年宿泊学習 NO.7

画像1
画像2
画像3
 
 さぁ,野外炊事の始まりです。

おいしい晩御飯を作るぞー!

 んで,どうやって野菜は切るの?

4年宿泊学習 NO.6

画像1
画像2
 雨がやみました。

やっぱり,日ごろの行いのおかげだね♪

予定を変更してクラス写真を撮ります。


4年宿泊学習 NO.5

画像1
画像2
画像3
 屏風の間でお昼ご飯を食べました。

作ってもらったおにぎりを美味しく食べていました。

4年宿泊学習 NO.4

画像1
画像2
画像3
 曽爾に到着しました♪

 まだ雨は少し降っているので,室内で入所式をしました。

4年宿泊学習 NO.3

画像1
画像2
画像3
 今,香芝PAです。

少しまだ雨が降っています。トイレ休憩をしました。

 バスの中ではレクリェーション係がクイズを出したり,

歌を歌ったりして楽しんでいます。

4年宿泊学習 NO.2

画像1
画像2
 バスの中の様子です。

もはや寝ている人もいます。はやいっ!

 そろそろバスレクが始まります♪

4年宿泊学習 NO.1

 いよいよ待ちに待った宿泊学習♪

少し雨模様ですが,奈良県の天気は昼から少しよくなる様子。

きっと大丈夫です。

 さぁ,いってきます♪
画像1

大文字駅伝支部予選会

ランニング部の6年生が,大文字駅伝支部予選会に出場しました。

宝ヶ池のまわり約1.5kmを一人ずつ走り,
男女4名ずつ計8名がタスキをつなぎます。

結果は,中京支部10校中9位でしたが,
一人ひとりがこれまでの練習の成果と全力を出せた,
とても良いレースだったと思います。
みんな,よくがんばった!
全力で走る姿,かっこよかったぞ!

そして,これまで一緒に練習してきたランニング部の仲間も
たくさん応援に来てくれていましたね。
ありがとう!

ランニング部のみなさん。
今回のレースやこれまでの練習を通して,
きっと心も体も強くなったことでしょう。

さあ,また金曜日から,
新たな目標をもってみんなで練習がんばろうね。


画像1
画像2
画像3

「すざく野おはなし籠」が,教育長賞を受賞!

1・2年生を対象に朝の読み聞かせを
してくださっている「すざく野おはなし籠」の取組。

「子どもたちが心豊かに生きるための本との出会いを創出した」
と,教育委員会から高い評価をいただき,
この度,教育長賞を受賞されました。

おめでとうございます!
そして,いつもありがとうございます。

今日も,1・2年生に読み聞かせをしていただきました。
これからもよろしくお願いします。


画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp