京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up37
昨日:60
総数:532694
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

6年 修学旅行 NO.13

画像1
画像2
 
 旅館について、入館式をしました。

司会の人や代表の人もしっかり挨拶し,いよいよお部屋へ。

わくわくです♪

6年 修学旅行 NO.12

画像1
画像2
画像3

 たかぁい!

風がちょっと怖いけど・・・。

 ほんとにきれいな景色だなぁ♪

6年 修学旅行 NO.11

画像1
画像2
画像3
 スカイデッキとその上のスカイバルコニーでは、

とてもきれいな景色が見えました。

JRビルやおしゃれなビルも見えました。

 こんな素敵な場所に来られて・・・よかったっ!

6年 修学旅行 NO.10

画像1
画像2
画像3

 青空にテレビ塔がそびえ立っていて,今からこれを登るのかと

子どもたちはやる気いっぱいです。

 てっぺんは180メートル,子どもたちは100メートル辺りまで登ります。

6年 修学旅行 NO.9

画像1
画像2
画像3

 竜巻の起こる仕組みやボールを動かす体験,

風船を泡で沈める体験など,ワクワクドキドキしてやっていました。

6年 修学旅行 NO.8

画像1
画像2
画像3

 プラネタリウムでは,いるか座のお話を聞いたり,10万光年向こうから銀河系を眺めたり、雄大な宇宙の姿に魅了されました。

 そのあとは、科学館のなかの実験や体験を楽しみました。

たくさんの展示に子どもたちは大喜びです♪

6年 修学旅行 NO.7

画像1
画像2
画像3
 
 科学館につきました。

まずは,プラネタリウムです

6年 修学旅行 NO.6

画像1
画像2
画像3

 いよいよお昼ごはんです♪
 
 バーベキューはお肉をしっかり焼いて,笑顔で食べていました。

もやしやピーマン,かぼちゃ,玉ねぎなどの野菜もしっかり焼いて食べています。

美味しいーーーーっ!

6年 修学旅行 NO.5

画像1
画像2
画像3

 時折小雨がぱらつくものの,薄日が差してきました。

お土産を買うのが楽しみのようです。

 何にしようかな?誰にあげようかな?

6年 修学旅行 NO.4

画像1
画像2
画像3
 雨が止み,傘をささずに名古屋城見学です。

 だんだんと晴れてきました。日ごろの行いかな?

金のしゃちほこと立派な名古屋城を見学しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp