京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:37
総数:532723
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

6年 修学旅行 NO.22

画像1
画像2

 天気もいいし,迫力あるし。

あぁ,楽しい。

6年 修学旅行 NO.21

画像1
画像2
画像3
 リスザル,ワオキツネザル,ゴリラ,チンパンジーなど,

身近に見ることができて楽しめました。

 子どもたちに聞くと,満足度は10点中9から10点だそうです。

いい経験だね。

6年 修学旅行 NO.20

画像1
画像2
画像3
 初めて聞くことばかりでびっくり!

こんなにサルのことを考えたのは初めてだなぁ・・・。

6年 修学旅行 NO.19

画像1
画像2
画像3
 とてもいいお天気のなか、モンキーセンターに、到着しました。

全員写真も撮りました。

 そのあと,キュレーターの方から霊長類の特徴や社会の様子を教えていただきました。

6年 修学旅行 NO.18

画像1
画像2

 さぁ,いよいよ出発です。

今日もたくさんの活動が楽しみです♪

6年 修学旅行 NO.17

画像1
画像2
画像3
 とてもいいお天気です。

かなり眠そうですが,朝食も美味しくいただき,食べ終わったあと退館式もしました。

 美味しい食事やお布団敷きなど細やかにおもてなししてくださった旅館の方々に

お礼を言いました。

 このあと,モンキーセンターへ出発します!

6年 修学旅行 NO.16

画像1
画像2
画像3
 班長会議のあと,グループで今日一日を振り替えって班会議をしました。

そのあとは,部屋で寛ぎのひとときでした。

あぁ,楽しかった♪ おやすみなさい・・・。

6年 修学旅行 NO.15

画像1
画像2
画像3
 ごちそうです。味噌カツもありました。

デザートはグレープゼリー。美味しかったです。

!???

国語科「ゆうやけ」

 好きな場面と,その場面が好きな理由を交流している様子です。
「ええっ!選んだところが一緒だよ。」「そうなんだ。(理由が)面白いね。」などと,お友だちの意見に興味津々…。沢山交流して,好きなところが変わったり,増えたりした子もいましたよ。
画像1画像2画像3

6年 修学旅行 NO.14

画像1
画像2
 
 それぞれの部屋で,夕食までくつろいでいます。

落ち着くわぁ♪

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp