京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:60
総数:532684
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

5年 長期宿泊学習 NO.6

画像1
画像2
画像3
♪ あまりにも絵になりそうな,

魅力的な長いハッピービーチ♪

 『千里浜なぎさドライブウェイ』を走っています。

5年 長期宿泊学習 NO.5

画像1
画像2
 食後の運動♪

砂浜は気持ちいなぁ・・・。

5年 長期宿泊学習 NO.4

画像1
画像2
画像3
 海を見ながらおいしいおにぎりを食べました。

いいお天気で,海もきれいです♪

5年 長期宿泊学習 NO.3

画像1
画像2
画像3
 予定より少し遅れて徳光PA到着。

 松任海浜公園で,日本海を眺め,気持ちのよい潮風に吹かれながら昼食です。

5年 長期宿泊学習 NO.2

画像1
画像2
 刀根PAでトイレ休憩をして,いざ出発♪

5年 長期宿泊学習 NO.1

画像1
画像2
画像3
 いよいよ出発です。

どんな宿泊学習になるか楽しみです♪

なかよし学級  合同運動会を楽しみました!!!

画像1画像2画像3
中京支部の育成学級の合同運動会があり,全員が楽しんで参加する事ができました。
ボール回しや,かけっこ,応援合戦など,一人ひとりが全力で楽しみました!!
少し緊張したり,苦手だったりする中でも互いに声を掛け合って参加する姿から,なかよし学級全員の成長を感じました。
最後には,会場の御所南小学校の友達とダンスを踊って帰ってきました。
帰りのバスの中では「みんながんばったね〜」と話す姿がありました。

なかよし学級  あさがおの花が咲きました!!

画像1画像2画像3
あさがおのつるがグングン伸びてきたので支柱を立てました!!
すると,アサガオの花が咲きました!!
「やったね!!」「ついに咲いたね!!」と喜びあう姿が可愛らしいです。

なかよし学級 水遊びを楽しんでいます!!!

画像1画像2
水遊びが気持ちの良い季節になってきました!!
なかよし学級の1・2年生は低水位の時から,気持ちよさそうに水遊びを楽しんでいます。

1年 体育科「みずあそび」

水位が増しました。恐る恐る入ってみたプールでしたが,水遊びをするうちにだんだん慣れてきました。

写真は,「水かけ」「電車ごっこ」「プールめぐり」です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp