京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:60
総数:532687
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

5年 長期宿泊学習 NO.26

画像1
画像2
画像3
 なかなか火種ができるまで大変でした。

火を起こすところまでは,カレーライスを作る時間が迫っていたので,

惜しくもできませんでしたが,たくさんのグループが,火種まではおこす

ことまでできました。

5年 長期宿泊学習 NO.25

画像1
画像2
画像3
 班ごとに火おこしにチャレンジです!

力加減が難しく,苦戦しています。

5年 長期宿泊学習 NO.24

画像1
画像2
画像3
 たっぷり活動したあとの昼食は,とてもおいしかったです。

回鍋肉やチャプチェ,杏仁豆腐など,中華風のメニューでした。

5年 長期宿泊学習 NO.23

画像1
画像2
画像3
 次は,池で実際にカヌー体験です。

池では,なかなか思うように漕ぐことができませんが,

たっぷり,カヌーを楽しむことができています♪

5年 長期宿泊学習 NO.22

画像1
画像2
画像3
 とてもいいお天気の中,5年1組はカヌー体験をしました。

はじめはプールで乗り方や降り方,また転覆のしかたや,

そこからの戻りかたなど、丁寧に教えてもらいました。

 最初はうまくできなかった人も,どんどんうまくなって,

カヌーをこいでいました。


5年 長期宿泊学習 NO.21

画像1

 全グループ青空の下で満喫中♪

5年 長期宿泊学習 NO.20

画像1
画像2
画像3
 
 いよいよ出航!

 はじめは恐る恐るでしたが…

だんだん明るい声と笑顔がこだまします(^^)

 いちにっ、いちにっ!

気持ちいい!

5年 長期宿泊学習 NO.19

画像1
画像2
画像3
 自分たちのグループのいかだを組み立てます。

全員で協力しないと,作業は進みません。

5年 長期宿泊学習 NO.18

画像1
画像2
 5年2組,今からいかだを作ります!

まずは材料を川辺まで運びます。それがなかなか大変です。

5年 長期宿泊学習 NO.17

画像1
画像2
画像3
 おはようございます!

 薄日がさす中,さわやかな朝を迎えました。

今日もいいお天気で,活動をすべてできそうです。

全員元気に2日目を迎えました。6時には起床し,

てきぱきと着替えて,掃除をがんばりました。

 フレッシュタイムでは,ラジオ体操のあと,

代表の人が,昨日の活動の紹介をしてくれました。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp