京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up192
昨日:52
総数:534085
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

6年 修学旅行 No.8

画像1
画像2
画像3
 みんな真剣ですねぇ・・・。

この集中力は素晴らしい!

6年 修学旅行 No.7

画像1
画像2
画像3
 なかなかの力作ができあがりました♪

6年 修学旅行 No.6

画像1
画像2
画像3
 みんな真剣な顔で取り組んでいます。

きっと素晴らしい作品ができることでしょう・・・。

あれ? 手前には真剣な顔をした杉原先生が・・・。

6年 修学旅行 No.5

画像1
画像2
画像3
 車停めもトイレの入り口も・・・。

いろいろな所が信楽焼で作られています。

さすが陶器の町,『信楽』

6年 修学旅行 No.4

画像1
画像2
画像3
 第一目的地の宗陶苑に着きました❗

まずは狸たちと記念撮影です♪

6年 修学旅行 No.3

画像1
画像2
信楽の町に入りました❗

ここにも,そこにも,あそこにもタヌキが・・・。

タヌキの町ですね♪

6年 修学旅行 No.2

いよいよ出発。

行ってきまーす!
行ってらっしゃーい!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 No.1

雨が上がりました。
涼しい風が心地よい朝です。

さあ,いよいよ6年生の修学旅行が始まります。

まずは,出発式。
司会の人,はじめの言葉の人,
朝一番のお仕事,ごくろうさまでした!

さて,どんな修学旅行になるのかな。
思い出に残る,すてきな2日間にしようね♪
画像1
画像2
画像3

1年 「リズムダンス」

画像1
 運動会の練習がはじまりました!1年生は団体競技ですが,少しだけリズムダンスをします。今日は1番だけ振り付けして練習しました。難しいところもあったようですが,練習終わりには「楽しかった!」「また踊りたい!」とニッコリ笑顔でした。運動会に向けてがんばろう!!

運動会がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

運動会まで,あと1か月となりました。
今年も運動会がやってきます。

今日は,運動会係活動の1回目。
応援,計画,決勝,得点,準備運動,準備,放送,音楽,
5・6年生が8つの係に分かれ,
それぞれの役割で運動会を盛り上げ,支えてくれます。

小学校の運動会は,5・6年生の力がないと成り立ちません。
競技や演技を見ていただきたいのはもちろんですが,
高学年の子どもたちの「仕事ぶり」にも,ぜひご注目ください。

今日もがんばってたね。
頼りにしてるぞ,高学年!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp