京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up2
昨日:66
総数:533579
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

5年 長期宿泊学習 No.31

 あれっ?

 あれ〜?

難しいなぁ・・・。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.30

 午後の活動が始まりました。

 まずは火起こし体験です。

古代の人々に思いをはせながら・・・。

 やってみると,なかなか変化が見られません。
 
なんとなく煙が出てきているようないないような。

 かまどの火種とできるのでしょうか?

5年生は,夕食を食べられるのでしょうか?

画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.29

 昼食後、最後に残った女子二人が,台をふいたり椅子を入れたり

してから食堂を出て行きました。

 みんなの事がかんがえられています。

なんか素敵だなぁ・・・。
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習 No.28

 運動の後の食事はなんておいしんだ。

もぐもぐ,もぐもぐ。

 ん〜,もう一杯!
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.27

 アーチェリーも果敢に挑戦していました。

 昨年のT先輩を追い越そうとがんばりましたが,

40点には届きませんでした・・・。

 今日の最高は33点でした♪
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習 No.26

 楽しかったいかだ体験が終わりました。

 後片付けまで協力してやり遂げられました。

 感想交流では協力することや声を掛け合う事の大切さについて発表できました。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.25

 ついにいかだを漕ぎ出しました。

みんな必死で漕いでます!

 しかし,回ってばかりのいかだも出てきてます。

大丈夫か? 5年生。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.24

 カヌー,出航!
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.23

いかだを楽しむ2組。
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習 No.22

 「沈没」から脱出する練習。

 「ちんする」というそうです。
 
 安全のための大事な練習。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp