京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:66
総数:533578
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

5年 長期宿泊学習 No.40

 二日目の最後の活動です。家の人へはがきを書いています。

 疲れ気味なのかなかなか筆が進みません・・・。

 栞を見ながら心に残る活動を振り返っています。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.39

 食べたら最後は後片付け。

おなかいっぱいだけど,最後までがんばるぞ♪

目指せ! 『来た時よりも美しく』
画像1
画像2
画像3

3年 図画工作科「ふんわりふわふわ」

図画工作科で,「ふんわりふわふわ」の学習を行いました。
風の力を利用してポリ袋を浮かばせ,どのように動くか,どんな形になるかを楽しみました。
体育館で送風機を使って袋を浮かばせると,
「わあ!」「飛んだ!」
と,子どもたちの嬉しそうな声が響いていました。
うまく風にのせ,天井近くまで飛ばせている人もいました。
風っておもしろいな,と気付くことができた学習になりました。
画像1

5年 長期宿泊学習 No.38

 「うちのカレーが一番おいしい♪」

 「いやいや,ぼくらのとこやで」

 「絶対負けてへんし」

 どこのカレーもきっとおいしいのでしょう。

こんなに頑張ったんだから♪
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.37

 
 おいしいカレーができあがりました。

ん〜,ほんとおいしい。

 たいへんだったけど,頑張ってよかったぁ。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.36

 できたぜぃ!
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習 No.35


 「火加減はこんなもんでしょ?」

 「もう少し薪をたさないといけないんじゃない?」

 自分たちの食事がかかると,みんな必死になるもんですね(笑)


画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.34

 「ニンジンってこの切り方でよかったかな?」

「食べたら一緒やって!」「そんなの気にせんとこ♪」

そんな会話が飛び交っています。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.33

 さぁ,いよいよ野外炊事開始です。

おいしいカレーはできあがるでしょうか?

 火の係のみんな!

まずは君たちのがんばりにかかってるぞっ!
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.32

 成功した班が出てきました♪

 チームワークの成果ですね。よかった。

ご飯が食べられそうです・・・。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp