京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up17
昨日:53
総数:532829
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

4年 みさきの家NO.16

画像1
画像2
画像3
 スポーツ集会フェスティバルが始まりました!!

 ストラックアウト、輪投げ、人間ドッヂボール、卓球の4種目にグループ毎に挑戦しました!!
 
 その後,運動会の団体演技の練習をします。


4年 みさきの家NO.15

画像1
画像2
画像3
 朝ごはんの時間です。
 野外炊事場での朝食タイムです。
 12時間ぶりの食事です。みんな食欲旺盛です♪
 
 雨のため磯観察とスポーツ集会とを入れ替えました。9時半からプレイホールでスポーツ集会をします♪


4年 みさきの家NO.14

画像1
画像2
 二日目の朝を迎えました。
 桃山小学校と一緒に朝のつどいをしています。
 
 残念ながら昨夜からの雨がまだ降り続いています。
 
 磯観察、野外炊事、ナイトハイクと今日も様々な活動が予定されています。雨の中の活動になりそうです。
 
 子どもたちはみんな元気です。

4年 みさきの家NO.13

画像1
画像2
画像3
 リーダー会の後の反省会です。
 各班で頑張れたことや楽しかったことを班長が発表しました。発表に対して自然発生的に拍手がおこりました!!
 素敵な反省会になりました!!
 テントサイトとバンガローに移動して休みます。
 おやすみなさい♪

4年 みさきの家NO.12

画像1
画像2
画像3
 最後の木とリスのゲームを楽しんでいます。
 火がだんだん小さくなってきました!!
 
 みんなで心を一つにして「今日の日はさようなら」を歌って
 ファイヤーが終わりました。


4年 みさきの家NO.11

画像1
画像2
画像3
 ・・・昨日の続きをアップします。

 ファイヤーが佳境に入ってきました!!
 じゃんけんゲームのチャンピオンはインタビューに「すべてパァーで勝ちました!!」と答えていました!!

4年 みさきの家NO.10

画像1
画像2
 火の女神からもらった火を囲んでファイヤーが始まりました!!

 まずは,クワガタゲームで盛り上がっています♪



一生懸命やってます  もっと京都

 運動会で恒例になりましたもっと京都ですが,今年も5年生が踊ります。女性会の皆様に教えていただきながら,今日で2回目の練習会です。最初,どれくらい覚えているのか,確かめるために踊ってみると,みんなバッチリでした。今回は,後半の踊りの練習をしました。踊りの進む向きが変わることと,1〜2人ずつの移動があるので,それを確認しながら練習しました。子どもたちは,上手に踊ることができ,最後に女性会の皆様から拍手をいただきました。 
画像1
画像2
画像3

朱一音楽会に向けて

画像1
朱一音楽会に向けて練習を始めました。5年生66人の力を合わせ,美しい歌声が音楽室に響き渡りました。より完成度を高めてがんばっていきたいと思います。

4年 みさきの家NO.9

画像1
画像2
みさきの家の様子です。

夕食が終わり、今からキャンプファイヤーです。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

第60回全国国語教育研究大会案内

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp