京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up39
昨日:53
総数:532851
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

4年 みさきの家NO.26

画像1
画像2
画像3
 
 後片付けが始まりました。協力して仕事ができています。

 厳しいチェックが待っています。みんな真剣です。

 さて見事合格してお風呂に時間に間に合うでしょうか?


4年 みさきの家NO.25

画像1
画像2
画像3
 みんな美味しくいただいています。
 
 今日は藤田先生のお誕生日です。みんなでお祝いをしました。
 
 とても楽しい夕食になりました!!

4年 みさきの家NO.24

画像1
画像2
画像3
 野外炊事に励んでいます。

 夏休みにすき焼き風煮の練習をしたのでとても手早く上手にできました!!

 火起こしもなかなか上手にできていました!!



4年 みさきの家NO.23

画像1
画像2
画像3
 宮崎浜から予定より少し早く帰って来ました。
 
 足を洗って靴や雨具を干しました。
 
 少し休憩してから野外炊事に準備に取りかかります♪

 今夜はすき焼き風煮です。


4年 みさきの家NO.22

画像1
画像2
画像3
 記念の石です。貝もありました。

4年 みさきの家NO.21

画像1
画像2
画像3
 磯観察の様子です。

荒れた海は少し怖いけれど,みんな興味津々です。

4年 みさきの家NO.20

画像1
画像2

磯観察にやって来ました!!

波が少し高いです。霧雨の中思い出の残る石を探しています♪

4年 みさきの家NO.19

画像1
画像2
画像3
 少し早い昼食です!!

 お弁当箱のふたを開けた瞬間にハンバーグを見つけて「おぅ」の歓声が上がりました。 そして、ゼリーが二個にまたまた大きな声が上がっていました♪

 所内ラリー1位の班は格別美味しそうでした!!

4年 みさきの家NO.18

画像1
画像2
 
 スポーツ集会の締めくくりは昨日の所内ラリーの表彰式です。
 
 チームワークの成果です!!

4年 みさきの家NO.17

画像1
画像2
画像3
 ソーラン節の練習が始まりました!!

 なかなか完成度が高いです。本番が楽しみです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

第60回全国国語教育研究大会案内

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp