京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up17
昨日:74
総数:532614
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

1年生 秋見つけ♪

学校の外へ「秋」を探しに出かけました。たくさんのどんぐりや落ち葉を見つけ、みんな大喜びで拾い集めました。
今後、松ぼっくりや紅葉も拾い集める予定です。

たくさんの あきが みつかったね(*^_^*)
これからの がくしゅうも おたのしみに☆彡 
画像1
画像2
画像3

6年 大文字駅伝予選会がんばりました!!

画像1
画像2
 今までの練習の成果を発揮し,力いっぱいがんばりました。

結果は・・・中京支部で6位。

 残念ながら3位以内には入ることはできませんでしたが,

練習の成果は発揮できたと思います。

 また,応援に来てくれたクラスメイトも立派な態度でした。

きっとこれからの生活にこの経験を生かしてくれることでしょう。


1年生 「かげをうつして」

図画工作科の学習で、影を画用紙に写しました。総合遊具や木・木の葉の影など、様々な面白い形の影を見つけて、どの子も夢中で描いていました。

いろぬりも とても たのしく できたね♪
画像1
画像2
画像3

町たんけんにでかけました★

画像1画像2画像3
 生活科の学習で,二条駅周辺へ町たんけんに出かけました。
 町たんけんでは,点字ブロックやスロープ,音のなる信号機など町に住む人にやさしい工夫を見つけることができました。
 来週は,グループごとに地下鉄や栂ノ尾公園にも出かけます。さらに詳しく,いろいろな社会の工夫に気付けるといいですね。

運動会ダンス★がんばりました!

画像1画像2
 たくさんの方に,応援に来ていただき無事に運動会を終えることが出来ました。    
 2年生は,団体演技に50m走,エントリー種目,応援を一生懸命頑張ることが出来ました。特に,団体演技のダンスでは,長い間ずっとみんなで練習してきた成果を発揮することが出来,子どもたちも大満足だったと思います。                
 キラキラのポンポンを持ち帰りましたので,是非お家でもまた踊ってみてください!♪

なかよし学級 手をつかって・・・♪

画像1
画像2
画像3
 図画工作の時間にみんなで大きな絵をかきました。そして今日は筆を使わずに手をつかって大きな紙に色をつけました。絵の具の感触を楽しみながら,協力して活動することができました。どんな絵になるのかな?お楽しみに!

4年 みさきの家の思い出

 みさきの家で活動したたくさんの出来事を思い浮かべながらストーンペイントをしました。

 磯観察をした宮崎浜。そこで拾った石がすてきに彩られています。

 4年生での楽しい思い出がいつでも思い出せるように,家のどこかに置いていただけたらうれしいです。
画像1
画像2

御礼

 本日は多数の方々に朱一校ホームページをご覧いただき,ありがとうございました。
現時点で1300件以上のアクセス数を記録し,今までで最高のアクセス数を更新中です。

 これを機に,本校ホームページを日常的にご覧いただけたらうれしいです。
今後も継続的に,子どもたちの日常の様子をお伝えしていく所存です。
よろしくお願いいたします。

運動会が終了しました!!

画像1
画像2
 心配された天気も何とか最後までもちました。

子どもたちの「晴れてほしい」という心の願いがかなったのだと思います。

最後まで立派な態度でした。

 

20 組体操「虹の彼方へ」

 ・・・言葉になりません。

本当に素晴らしかったです。

んーーーー,6年生,感動をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp