![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:14 総数:262055 |
外遊び![]() ![]() ![]() 校庭には、色とりどりの花が咲いていて、子どもたちもうれしそうです。 3年 図工「絵のぐ+ふで+水=いいかんじ」
絵の具と水を使っていろいろな色をつくったり、筆の使い方を工夫したりして、表し方を試す学習をしています。水の量を調節して、色を作り出す練習や混色をしました。
![]() ![]() ![]() 3年 体育「からだほぐしの運動」
体育では、からだほぐしの運動をしています。今日はクラスみんなでじゃんけん列車をしたり、チームで風船バレーをしたりしながら体をほぐしていきました。
![]() ![]() ![]() 5年生 音楽の学習![]() ![]() 5年生 図画工作科の学習![]() ![]() 5年生 学年集会にて![]() 学級は2つになりましたが、5年生として学年全体で取り組むこともたくさんあります。一人一人が向上心をもって挑戦し、共に協力し合い、何事も粘り強く続け成し遂げてほしいという思いを込め、担任二人で話し合い目標を決めました。 最初の学年集会では、学級目標の内容を理解し、気合いっぱいの声でみんなで「Cポーズ」をして確かめました。 大掃除![]() ![]() 教室や廊下など、子どもたちが日々過ごす場所をきれいにし、気持ちよくスタートしました。 子どもたちは協力し合いながら、一生懸命に掃除をしてくれました。 おはようタイム![]() ![]() 「おはようタイム」もスタートし、子どもたちは落ち着いて学習に取り組んでいます。 「おはようタイム」では、読書や国語科中心に学習していきます。 令和7年度学校教育目標等3年 音楽「授業スタート!」
音楽室での学習が始まりました。初めて入る音楽室にワクワクしている様子でした。これまで学習してきた歌や鍵盤ハーモニカに加えて、リコーダーの学習も始まります。
![]() |
|