京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up43
昨日:118
総数:245255
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 8日〜10日(金)5年山の家宿泊学習 13日(月)〜17日(金)生活見直しチェック 13日 聴力検査(1・2年)14日(火)委員会活動 直力検査(3・5年) 15日(水)歯科検診(4〜6年)16日(木)歯科検診(1〜3年)17日(金)避難訓練(地震・火事)21日(火)児童朝会 クラブ活動開始 22日(水)耳鼻科検診(全)23日(木)救命講習 24日(金)小中連絡会 27日(月)4年さすてな京都見学(午後)28日(火)クラブ活動 29日(水)プール掃除 31日(金)眼科検診(全)13:30〜 6月1日(土)休日参観 水着販売 3日(月)代休日 5日(水)再検尿 6日(木)代表委員会 11日(火)児童朝会 13日(木)〜14日(金)6年修学旅行 18日(火)クラブ活動 21日(金)2年非行防止教室 6年租税教室 24日(月)4年非行防止教室 25日(火)クラブ活動  

5年 長期宿泊学習(若狭湾)2日目 綱引き

画像1
画像2
画像3
 広いプレーホールなので,綱引きもできます。みんなで力を合わせて,綱を引きます。

5年 長期宿泊学習(若狭湾)2日目 大縄とび

 プレーホールでのスポーツ大会。大縄跳びでは,全員の息がそろわないと,うまく跳ぶことがせきません。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習(若狭湾)2日目 スポーツ大会

画像1画像2
 雨が降っていて足元も良くないのでナイトハイクは中止になりました。洛中小学校だけなのでクーラーの効いているプレーホールでのスポーツ大会に変更になりました。先生の盛り上がるぞーとの掛け声に,子どもたちの声がなかなかそろいません。

5年 長期宿泊学習(若狭湾)2日目 貸切です

 他の団体が帰られたので,レストランは貸切状態です。洛中小学校のためだけにバイキング料理が用意されました。そのありがたさが充分わかったようで,とても大きな声でご馳走様が言えました。
画像1画像2

5年 長期宿泊学習(若狭湾) 2日目 元気です!

画像1画像2画像3
 野外での活動を終えて,夕食までの自習時間。他の団体は全て帰り、洛中小学校だけになりました。とても楽しそうです。学生ボランティアの先生とトランプをしている子ども達もいます。

5年 長期宿泊学習(若狭湾)2日目 海からただいま

画像1
画像2
画像3
 楽しい海での散歩を終えて,岸へともどってきました。みんなの顔に楽しい時間を過ごしたことが表れています。

5年 長期宿泊学習(若狭湾)2日目 洛中ロード

画像1
画像2
画像3
 行きたい方向に行くためにペアの心を合わせて,行ってらっしゃい! インストラクターの先生についていきます。楽しそうな声がいっぱい聞こえてきます。くじ引きで決めたペアですがみんな仲良くできてます。洛中ロードが、海にできあがりました。

5年 長期宿泊学習(若狭湾)2日目 沖まで進もう

 少しだけ沖の方まで練習。みんな声を出して頑張ってます。コツをつかんだので沖にでていきました。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習(若狭湾)2日目 カヤックに乗ろう

画像1
画像2
画像3
 さあ,いよいよシーカヤックに乗って,海に入ります。水がとても重くてちょっと不安になってきました。

5年 長期宿泊学習(若狭湾)2日目 パドルの練習

 まずは心構えから教えてもらいますパドルは地面についてはいけません。足の上に置きます。次に海の中でパドルの使い方を練習します。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/16 代休
10/17 運動会予備日 わくわくランチ
10/18 選書会 読書週間
10/19 京都ジュニア検定(5,6年) 代表員会
10/20 フッ化物洗口

学校だより

学校評価

お知らせ

学校紹介

教育目標

いじめ防止基本方針

地震・台風に対する措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立洛中小学校
〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町57-1
TEL:075-841-0260
FAX:075-841-0396
E-mail: rakuchu-s@edu.city.kyoto.jp