京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:22
総数:244498
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 26日(金)1年生を迎える会 5月1日(水)視力検査(中)2日(木)視力検査(低)7日(火)部活動開講式 8日(水)放課後まなび開始 8日〜10日(金)5年山の家宿泊学習 13日(月)〜17日(金)生活見直しチェック 13日 聴力検査(1・2年)14日(火)委員会活動 直力検査(3・5年) 15日(水)歯科検診(4〜6年)16日(木)歯科検診(1〜3年)17日(金)避難訓練(地震・火事)21日(火)児童朝会 クラブ活動開始 22日(水)耳鼻科検診(全)23日(木)救命講習 24日(金)小中連絡会 27日(月)4年さすてな京都見学(午後)28日(火)クラブ活動 29日(水)プール掃除 31日(金)眼科検診(全)13:30〜  

長期宿泊学習 その23

午後からは、日差しも強くなってきて、海の活動に最適です。
二人で息を合わせて、パドルをこいでいます。
画像1
画像2

長期宿泊学習 その22

お昼ご飯をしっかり食べて、午後からはA、Bそれぞれ交代して、シーカヤックと磯観察の活動をしています。

画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習 その21

画像1
画像2
画像3
Bグループは、磯観察をしています!魚やカニを見つけて、喜んでいます!
海での活動を満喫中です。

長期宿泊学習 その20

画像1
画像2
画像3
今日は、お天気に恵まれ、海での活動を楽しんでいます。
Aグループは、シーカヤックを体験しています。
砂浜でパドルの動かし方を練習してから、海に向かいました。

長期宿泊学習 その19

画像1
画像2
画像3
朝食の様子です。たくさん食べる子と少ししか食べられない子の差が大きいです。バイキング形式なので自分のとった分はしっかり食べきっています。事前に学習したことを活かしてバランスを考えて食べているかな?

湿度が高く蒸し暑いそうです。

長期宿泊学習 その18

画像1
画像2
画像3
(17が抜けていました)

若狭湾自然の家での3日目の朝です。全員元気に朝の集いに参加しました。海の見える集いの広場で一日の活動が始まります。今日はシーカヤックと磯観察です。みさきの家以来の海での活動の人もいるかもしれませんね。

長期宿泊学習 その18

画像1
画像2
画像3
今、17時40分です。ようやく食事を始めました。美味しいと言って食べています。豚丼です。味噌汁も作りました。ご飯はほとんどの班がうまく炊けました。海が見えるところで食べるのもよい経験になったことでしょう。

長期宿泊学習 その16

野外炊事の始まりです。先に米大臣から注意事項の話をしています。雨が少し降ってきましたが、すぐに上がりました。

画像1

長期宿泊学習 その15

画像1
画像2
洛中小学校の旗が風で揺れています。穏やかな曇り空になりました。雨の予報だったのですが、嬉しい誤算です。子ども達はこれから野外炊事の活動に入ります。今先ほど食べたばかりですので、ちょっと休憩中です。若狭湾の波は穏やかです。

長期宿泊学習 その14

画像1
画像2
はじめはまだ元気だったんですが、最後はかなり個人差が出ました。苦労した経験が何か次に生かされることを願います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立洛中小学校
〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町57-1
TEL:075-841-0260
FAX:075-841-0396
E-mail: rakuchu-s@edu.city.kyoto.jp