京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up27
昨日:61
総数:245695
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 22日(水)耳鼻科検診(全)23日(木)救命講習 24日(金)小中連絡会 27日(月)4年さすてな京都見学(午後)28日(火)クラブ活動 29日(水)プール掃除 31日(金)眼科検診(全)13:30〜 6月1日(土)休日参観 水着販売 3日(月)代休日 5日(水)再検尿 6日(木)代表委員会 11日(火)児童朝会 13日(木)〜14日(金)6年修学旅行 18日(火)クラブ活動 21日(金)2年非行防止教室 6年租税教室 24日(月)4年非行防止教室 25日(火)クラブ活動  

運動会 その3 エール交換

応援団長は自覚をもってみんなをまとめてくれました。練習の時にはなかなかいうことをきいてくれなくてしんどいこともあったと思いますが,今日の応援合戦はどちらも心が一つになっていて気持ちよかったです。
画像1
画像2

運動会 その2 開会式

画像1
画像2
画像3
縦割り班のリーダーがみんなをまとめてくれました。さあ、運動会が始まります。今年の優勝はどちらでしょうか。

運動会 その1 入場行進

画像1
画像2
画像3
練習の時の10倍くらい素敵な行進でした。やるぞ!という意欲が感じられました。雲一つない青空です。

前日準備 その4

自分の笑顔と意気込みを書いた満願旗が青空にはためいています。明日はきっといいお天気です。心に残る運動会になりますように。
画像1
画像2

前日準備 その3

画像1
画像2
画像3
組体操の取組を通して,5,6年生の壁はずいぶん低くなっています。もちろん、これまでの隣接学年としての取組も下地にあると思います。各係で協力し合って活動する姿を明日もご覧いただけると思います。応援よろしくお願いいたします。

前日準備 その2

5,6年生の子どもたちも一生懸命働きました。あっという間に長椅子や長机が並べられ,各係の準備に移ることができました。明日もこのやる気を持続して最後まで悔いのない時間を過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

前日準備 その1

画像1
画像2
画像3
子どもたちの準備に先立って,PTAの方々が応援に駆け付けてくださって,テント立て、入場門設置,得点版設置などいっぱい作業をしてくださいました。そのために子どもの準備が大変スムーズに行われ,とても助かりました。ありがとうございました。

5段タワー成功!!

水曜日に初めてたった5段タワー。だんだんコツをつかんできたように思います。あとはみんなの気持ち次第。きっと本番では心を一つに素敵な演技を見せてくれると思います。
画像1
画像2
画像3

いよいよ本番

画像1
画像2
画像3
心配していた天気ですが,予定通り2回目の全校練習を実施しました。行進は間隔をしっかりとって,目線をあげて堂々と歩きます。校歌,応援歌は意欲満々の低学年がリードしていました。明日はきっといい天気です。体調を整え,全員元気で参加してほしいと思います。

葉牡丹の苗

園芸委員会の児童と担当教員で葉牡丹の苗を育てています。これは毎年恒例の一人一鉢の取組の用意です。去年は小ぶりだったので今年は大きく育ったらいいなと思います。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式 大掃除
3/26 新町班長集合 11時

学校だより

学校評価

お知らせ

学校紹介

教育目標

いじめ防止基本方針

京都市立洛中小学校
〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町57-1
TEL:075-841-0260
FAX:075-841-0396
E-mail: rakuchu-s@edu.city.kyoto.jp