京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up13
昨日:111
総数:595478
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよい生き方を求めて 誇りをもち 未来にはばたく高倉の子」

「6年生を送る会」

 6日の5校時,「6年生を送る会」を行いました。
 ずい分前から,5年生の運営委員会の子どもたちを中心に準備を進めてきました。
 まず最初に,6年生児童2人のピアノの連弾での「手紙」の曲に合わせて,6年生が入場してきました。みんなで大きな拍手で迎えました。
 運営委員のはじめの言葉に引き続き,「思い出サイコロ」のコーナーです。運営委員の子が投げたサイコロの目に合わせて,6年生,1〜5年生の子どもたちが「大文字駅伝」「運動会」などの思い出について話しました。
 続いて,1〜5年生から6年生への言葉と歌のプレゼントです。今まで練習してきた「きみにあえて」の歌を心を込めて歌いました。そして,全員からのメッセージも6年生にプレゼントしました。
 その後,6年生から“将来の夢”について一人一言ずつ発表がありました。‘周りの人に夢と希望を与えることができる○○になりたい’など,どの子もとてもしっかりと将来の夢について語ることができ,さすが6年生と感心させられました。
 最後に,6年生から1〜5年生のみんなに歌のお返しがありました。卒業式で歌う「時を越えて」という曲の合唱でした。優しい声の響き合いがとても素敵で,1〜5年生の子どもたちも食い入るように聴き入っていました。
 6年生の退場時に,みんなでアーチを作って送りました。どの子もにこにこ笑顔でしたが,とても名残惜しそうでした。全校のみんなで過ごす最後の時間は,みんなの心に残る素敵な時間になりました。


画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 児童朝会(栽培) PTA総会
3/13 3年たかくら学習発表会 フッ化物洗口
3/14 町別集会 子ども安全会議
3/15 学校安全日
3/16 5年生け花体験学習

講師募集

学校だより

学校評価

スマイルだより

京都市立高倉小学校
〒604-8116
京都市中京区高倉通六角下る和久屋町343
TEL:075-211-8784
FAX:075-211-8785
E-mail: takakura-s@edu.city.kyoto.jp