京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:138
総数:598937
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよい生き方を求めて 誇りをもち 未来にはばたく高倉の子」

1学期終業式

画像1
画像2
 7月21日(水)8時45分より1学期終業式が行われました。はじめに校長先生から次のようなお話がありました。

「1学期のうちの半分くらいは緊急事態宣言が出ていて,制限のある生活が続きましたが,みなさんはルールやマナーをしっかりと守り,元気に前向きに生活をしてくれました。みなさんのその姿には,改めて感心させられました。さて,始業式では今年度,高倉小学校のみなさんにはこんな子どもになってほしいと,「高倉の子」についてお話をしました。この1学期の間に「ここはがんばれたよ」「こんなふうにできたよ」と自信をもって言えることはありますか。少し振り返ってみてください。
 明日からの4連休に続いて,週明けからは夏休みとなります。この夏休みには,昨年延期となった東京オリンピック,パラリンピックが開催されます。コロナの影響で大変難しいことも多い大会になるとは思いますが,オリンピックやパラリンピックを目指してがんばってきた選手のみなさんの努力は本当に素晴らしいものがあると思います。校長先生は選手のみなさんが力いっぱい競技される姿を楽しみに,応援しようと思っています。みなさんも夏休みにこんなことを“がんばりたいな”“やってみたいな”と目標をもってがんばれることに,ぜひ,取り組んでほしいと思います。そして大変暑いとは思いますが,感染症対策もしっかりして,また元気に2学期の始業式に登校してくれることを待っています。」

 次に,2年のまなびの先生が離任されるので,ご挨拶がありました。2年生を中心にたくさんお世話になりました。本当にありがとうございました。

 次に前西先生からは夏季休業中の過ごし方についてのお話がありました。事故の防止,火遊び等の禁止事項,お金の使い方,出かける時は「いつ・どこで・だれと・何時まで」かをおうちの人に必ず伝えることなどのお話でした。

 4連休後の週明け,7月26日(月)から8月24日(火)までが夏季休業です。8月25日(水)の2学期始業式には全員元気に登校してほしいと思います。

 保護者の皆様には1学期中,本校学校教育にご協力頂きまして本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立高倉小学校
〒604-8116
京都市中京区高倉通六角下る和久屋町343
TEL:075-211-8784
FAX:075-211-8785
E-mail: takakura-s@edu.city.kyoto.jp