京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:281
総数:598635
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよい生き方を求めて 誇りをもち 未来にはばたく高倉の子」

6年修学旅行その21 「解散式」

画像1
画像2
画像3
 6年生が無事に帰ってきました。子どもたちの表情は疲れもありますが、笑顔がいっぱいでした。1泊2日の思い出がいっぱい詰まったすばらしい修学旅行だったと思います。保護者の皆様にはぜひ、たくさんの思い出を聞いていただけたらと思います。子どもたちには今回の経験をこれからの学校生活に生かしてほしいと思います。

 保護者の皆様をはじめ、この日のためにお世話になったすべての方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 明日17日(金)は6年生は3時間目からの登校になります。今日はゆっくり休んで、明日からまたがんばりましょう。


 これで修学旅行のホームページ配信を終わります。2日間ありがとうございました。

6年修学旅行その20 「淡路島牧場2 玉ねぎ掘り」

画像1
 淡路島牧場で玉ねぎ堀りをしました!
 見渡す限りの玉ねぎ畑で、できるだけ大きな玉ねぎを見つけてたくさん堀りました。

6年修学旅行その19 「淡路島牧場」

画像1
画像2
 淡路島牧場に着きました。

 これからクラスで写真を撮って、玉ねぎ収穫体験です。

6年修学旅行その18 「淡路島へ」

画像1
画像2
 大鳴門橋を渡り、淡路島に入りました。

6年修学旅行その17 「あすたむらんど徳島2」

画像1
画像2
 あすたむらんど徳島で思い切り遊んだ後に、昼食を食べました。
今からバスに乗って淡路島牧場へ向かいます!

6年修学旅行その16 「あすたむらんど徳島」

画像1
画像2
画像3
 あすたむらんど徳島に着きました。
 とても良い天気の中、あすたむらんどリーダーを中心にグループごとに自由活動をしました。
 アスレチックのような大型遊具や科学の不思議にふれられる科学館など、子どもたちは夢中になって活動する様子がありました。

6年修学旅行その15 「あすたむらんど徳島へ!」

画像1
画像2
 あすたむらんど徳島へ向かっています。

 瀬戸大橋を渡りました!

6年修学旅行その14 「晴れてきました」

画像1
画像2
 朝は曇っていましたが、天気も晴れてきました。

6年修学旅行その13 「朝食」

画像1
画像2
 少し寝不足気味の子もいますが、元気に食べています。

6年修学旅行その12 「朝のつどい」

画像1
 朝のつどいです。しっかりと話を聞いています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立高倉小学校
〒604-8116
京都市中京区高倉通六角下る和久屋町343
TEL:075-211-8784
FAX:075-211-8785
E-mail: takakura-s@edu.city.kyoto.jp