京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:81
総数:595224
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよい生き方を求めて 誇りをもち 未来にはばたく高倉の子」

6年生修学旅行その28 「姫路城」

画像1
画像2
画像3
 姫路城に着きました。これからクラスごとに見学します。

6年生修学旅行その27 「昼食」

画像1
画像2
画像3
 昼食会場,まねき食品に着きました。ボリューム満点のお弁当です。少し肌寒かったため,温かいお味噌汁もとても美味しかったです。これから姫路城に向かいます。

6年生修学旅行その26 「バスの中では・・・」

画像1画像2
 今回の修学旅行では、バスでの移動時間も多いです。昨日は楽しいおしゃべりが聞こえる時間もあれば,少し疲れて寝顔がたくさん見られる時間もありました。今日は全号車,DVDを見て過ごしています。

6年生修学旅行その25 「倉敷美観地区 出発」

画像1
画像2
 倉敷美観地区を出発します

 楽しかったお土産タイムもあっという間にすぎ,集合時刻となりました。グループでの活動にもすっかり慣れた様子です。リーダーが中心となって,自分たちで整列する姿が見られました。

 これから昼食会場,まねき食品に向かいます。

6年生修学旅行その24 「倉敷美観地区散策」

画像1
画像2
画像3
 倉敷美観地区を散策しました。天候にも恵まれ,景色も楽しむことができました。お金の使い方もしっかりと考えながら,グループで有意義な時間を過ごすことができたようです。

6年生修学旅行その23 「退所式」

画像1画像2
 退所式です。

 昨日からお世話になったホテルの方に感謝の思いを伝えました。大きなお風呂に入ったり,おいしいご飯をいただいたり,楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

 これからバスで倉敷美観地区に向かいます。お土産を買うのをみんな楽しみにしています!

6年生修学旅行その22 「2日目スタート 朝の集い」

画像1画像2画像3
 2日目朝の集いの様子です。起床後てきぱきと準備し,5分前行動を意識して集合することができました。いいスタートをきることができた2日目,今日もきまりを守ってみんなで楽しんでほしいと思います。

6年生修学旅行その21 「夜の集い」

画像1画像2
 各クラスの入浴とお土産タイムが終わり,1日目の最後の活動である,夜の集いの様子です。

 1日目について,まずは個人で振り返り,その後グループや全体で交流しました。2日目はさらに成長した6年生の姿を見せてくれることと思います。

6年生修学旅行その20 「お土産」

画像1画像2画像3
 ホテルでのお土産タイム

 夕食後のお土産の時間の様子です。あげる人を思い浮かべながら,どれにしようか悩みながらも,楽しく買い物をしている姿が見られました。

6年生修学旅行その19 「続きはまた明日」

 夕食を終えてお風呂とお土産購入に分かれて活動をしているという連絡がありました。この後は1日目を振り返り,明日に備えていくとのことです。


 本日のホームページ配信はここまでです。続きは明朝8時以降に配信させていただきます。本日はたくさんの閲覧をありがとうございました。また明日もよろしくお願いいたします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学校経営方針

学校評価

京都市立高倉小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立高倉小学校
〒604-8116
京都市中京区高倉通六角下る和久屋町343
TEL:075-211-8784
FAX:075-211-8785
E-mail: takakura-s@edu.city.kyoto.jp