京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:41
総数:231563
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

修学旅行16(6年)

二日目。

しっかり寝たようで気持ちよい朝をむかえてます。
朝食もいただいて、今日一日楽しく活動できそうです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行15(6年)

画像1
画像2
たくさん活動したので、お腹がぺこぺこ。

残さずおいしくいただきました。

修学旅行14(6年)

(※昨日の様子です)

楽しみにしていた夕食の時間です。

食事係さんが「いただきます」を進めてくれました。
画像1
画像2

修学旅行13(6年)

画像1画像2
それぞれの部屋に入って荷物整理をした後、入浴タイム。
そして、お楽しみの夕食です。
お部屋もきれいで大喜びです。


今のところ,大きなトラブルもなく,予定通りに進んでいます。
少し早いですが,本日の修学旅行のホームページ更新はこれで最後とさせていただきます。
この後の様子は,また明日,お伝えしたいと思います。

修学旅行12(6年)

ホテルに着いて入館式を行いました。
無事に着いてほっとした様子です。
ホテルの方からは、名古屋のことについて説明も聞かせていただきました。
画像1
画像2

修学旅行11(6年)

画像1
画像2
画像3
ふしぎの広場では、「みる、きく、さわる、うごかす」ことを通して、科学の不思議や楽しさが学べます。
みんな夢中です

修学旅行10(6年)

科学原理とのふれあいコーナーでは、電磁気や波動など自然界の原理や法則について紹介されています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行9(6年)

名古屋市科学館に着きました。
ここでは、生命のふしぎやエネルギーのせかい、科学原理とのふれあいなど様々なことが、体験を通して学べます。
画像1
画像2

修学旅行8(6年)

食事の後は、お土産タイムです。何にしようかな…。
お小遣いと相談して買っています。
画像1
画像2

修学旅行7(6年)

昼食です。
いつもより朝が早かったのでおなかがぺこぺこ。
美味しくいただきました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp