京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up16
昨日:83
総数:230543
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

修学旅行 起床

 今日も快晴です。子どもたちも元気にしています。でもとても眠たそうです。朝からの荷物整理も半分寝ながらやっている子もいます。
画像1
画像2

修学旅行 昨晩の様子2

 各班ごとに1日を振り返る反省会をしました。その後各班から話し合ったことを発表し合いました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 昨晩の様子1

 昨日のおいしい夕食を食べた後は,みんなでごちそうさまをしました。先生たちの協力も加わって創造性豊かな(?)ごちそうさまをすることができました。ほのぼのした様子でした。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 夕食2

 みんなにこにこ笑顔での夕食です。お腹が減っていたのか,食欲旺盛です。きしめん鍋など名古屋の名物が味わえる食事内容になっています。「めちゃおいしい!」と歓声があちらこちらから上がりました。子どもたちは元気に過ごし,今日1日を終えられそうです。
 本日のホームページの更新は終了です。明日もホームページにて子どもたちの様子や活動の様子を報告いたします。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 夕食

 楽しみにしていた夕食です。みんなお腹がぺこぺこです。お水で乾杯をして夕食がスタートしました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 ホテルでの時間

 部屋に入ってほっとしています。ゆっくり過ごせそうな落ち着いた部屋です。室長は先生と打ち合わせをしました。夕食が楽しみです。

画像1
画像2
画像3

修学旅行 ホテルに到着

 予定通りホテルに到着しました。御所南小学校のみんなといっしょに入館式をしました。御所東小学校が入館式の進行を担当しました。大変立派な姿で役割を果たしました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 名古屋港水族館2

 イルカショーが終了しました。天気にも恵まれ,みんな元気に活動しています。今からホテルに向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 名古屋港水族館

 名古屋港水族館に到着しました。買い物も楽しみにしている子どもたちですが,値札を見て,「高いなあ」と言っています。子どもたちなりによりよい買い物のしかたをよく考えているようです。この後,イルカショーを楽しみます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 名古屋市科学館4

 昼食の時間です。お家の人が作ってくれたお弁当をおいしくいただきました。その後にプラネタリウムを見学しました。名古屋市科学館のプラネタリウムは世界一の大きさです。迫力あるプラネタリウムを楽しみました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp