京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:44
総数:230572
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

学校探検 〜屋上〜

 3,4時間目に生活科の学習で1年生と学校探検をしました。2年生が企画し,学校の色々な場所に1年生を連れて行きます。
 屋上からは御所東小学校の周りがよく見え,「あれ私の家だ。」,「僕のおじいちゃんが横断歩道を渡っているよ。」と話していました。
 また,屋上からはプールもよく見え,プール学習を楽しみにしている様子でした。
画像1

ドッチボール!!!

画像1
 今日の昼休みは体育館の日!子どもたちの提案で1組VS2組のドッチボールをしました。
白熱するボールの投合い。受けたりよけたり当たったりで,みんな汗びっしょり。
みんな仲良く楽しい昼休みを過ごすことができました!

学校案内にむけて

画像1
 生活科の授業で2年生は1年生に学校案内をします。今日はその初顔合せの日です!
1年生に自己紹介をして,アサガオの種が入ったお手紙を渡しました。最初は緊張していたけれど,お話やしりとりなどの遊びを通して仲良くなることができました!
 本番もお兄さん,お姉さんの姿を楽しみにしています!!

 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

研究発表会

学校だより

学校教育目標・経営方針

小中一貫教育構想図等

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp