京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up49
昨日:70
総数:230728
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

学校生活の様子

 中間休みは,運動委員会の児童が,体育館で遊べるように当番活動をしてくれています。この日は,低学年の子供たちが使用できる日だったようで,ドッチビーやボール遊びなどを楽しんでいました。
 運動委員会の当番の子供たちが体育館のカギを開けてくれるのを,今か今かと待っている子供たちです。
 2枚目は,4年生の廊下に並べてあったはっぴです。きずな運動会の準備の一つでのようです。かっこいいね,4年生。
 3枚目は,読書センターの様子。読書センターを使っての授業風景は増えてきました。これは,とても大事なことと思っています。学校司書の川原先生が,いろいろな工夫をしてくださっています。
画像1
画像2
画像3

6年生の背中

画像1
 全校での練習の時に,6年生の子どもたちの体操服を見ると,運動場の砂で汚れていました。その背中を見ていると,何とも言えない思いがします。
この砂で汚れた体操服。これが6年生のがんばりを物語っています。
しんどいことも,ぐっとがまんして,みんなで力合わせての成功に向かっているのでしょう。汗と砂で汚れた体操服が,輝いて見えるのが,6年生の団体演技です。後輩たちにその雄姿がいろんなことを教えてくれます。
きずな運動会の最後をきっと立派に飾ってくれると思います。頑張れ,6年生!
 応援,どうぞよろしくお願いします。
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

研究発表会

学校だより

学校教育目標・経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

新1年生入学手続きに関して

京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp