京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up41
昨日:70
総数:230720
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

2学期初日の登校の様子

 今日から2学期がスタートです。子供たちが,自由研究の作品や,お道具箱などの荷物をもって登校です。自由研究の作品を,自信をもって「見て,見て」と紹介してくれる子供たちもいました。みんな,がんばったんだなあ。少し見ない間に,体も大きくなってたくましく感じます。
 長い2学期,どんな活躍をしてくれるかな?楽しみです。子供たちの顔を見ていると,やはり学校は子供たちがいてこそと思いました。当たり前ですが,学校に活気がみなぎります。
 
 今日は,PTA本部役員の皆様が,正門に立って,子供たちに声をかけてくださいました。子供たちの中にはとまどった様子もみられました。お忙しい朝に,子供たちへの声かけ運動,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

学童クラブの子供たちからのご招待

 御所東学童クラブの子供たちから,イベントの招待状が届きました。
夏祭りを企画して楽しんでいました。みんな,元気な様子で,日焼けした笑顔にはたくましさも感じられ,この夏休みが充実したものだったんだなと想像できます。
 ストラックアウトコーナーや何でもすくいコーナーなど,手作りの遊びのコーナーも良く工夫されていました。挑戦させてもらったのですが,結構難しくて,子供たちの方が良い点数でした。
 最後にダンスを披露してくれて,楽しそうな様子が何より。

 2学期に,どんな夏休みを過ごしたのか,子供たちからたくさん聞かせてほしいなと思います。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

研究発表会

学校だより

学校教育目標・経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

新1年生入学手続きに関して

京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp