京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:75
総数:229797
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

きずな運動会の朝

画像1
 曇り空ですが,何とか雨は降らず開催できるので,ほっとしています。

午後からがやや心配です。

保護者や地域の皆様の午後からの入場開始時刻は,12時10分へと変更します。

12時30分には午後の部を始めますので,よろしくお願いします。

明日のきずな運動会について

画像1
 明日のきずな運動会ですが,お天気が下り坂とのこと。心配です。何とかできるのではないかなと,時間があれば天気予報を見てしまいます。

 雨天のケースを想定し,時間変更して行います。詳細は,本日子供たちにお知らせを渡しましたので,ご覧ください。
 午後に行う予定だった全校種目「大玉送り」を午前の最後に行うことにしました。教職員で行う演目をカットし,時間を少しでも詰めることで,午後からの開始を早めています。終了は2時過ぎにしました。
 しかし,天気図を見て,もう少し早めるようなことも検討する必要が出てくるかもしれません。どうぞ時間の余裕をみていただきたく思います。
 もし,朝から降っていて,そのうち止みそうなら,開会を遅らせることもあります。
 午後からの競技演目をやめて,10月2日午前中に行うケースも考えられます。

 ということで,大きな変更が出てきた場合は,メール配信でお知らせします。
メール配信登録がまだ行っていない方は,ぜひ登録をしておいてくださいね。

 朝から雨が降り,きずな運動会を行うことができなかった場合は,10月2日に延期ですが,平日にご来校できない保護者の皆様に向けて,リハーサルの様子を体育館でご覧いただけるようにしたいと思います。

 担任から配布しております予定表をご覧ください。1年生から1時間目に・・・というように6年生は6時間目に行います。体力アップタイムの時間には,応援合戦の様子もご覧いただけるようにしたいと思います。万が一,雨天延期の場合は,そのように対応しますので,よろしくお願いします。

 子供たちは切に明日の実施を願っています。私たちもです。
 あ〜した,てんきになあれ!

 

今年度の「就学時健康診断」のお知らせ

 令和2年度入学予定児童を対象に,就学時健康診断を実施いたします。ご予定いただきますようよろしくお願いいたします。

  日 時  令和元年11月14日(木) 午後2時〜

 (受付は,午後2時〜2時15分です)

  


「高瀬川舟まつり」中止のお知らせ

 9月23日の「高瀬川舟まつり」は,台風17号の影響により荒天が予想されるため,中止となりました。
 
 4年生と音楽部が出演を予定していましたが,残念です。

 4年生が総合的な学習で探究してきた「高瀬川のみりょく」については,別の機会に発表できる場を作れればと思います。
画像1

台風15号に関わって

画像1
 台風のシーズンです。日曜日に,台風15号が,西日本に接近してくるようです。
被害なく過ぎ去ってくれたらいいのですが。
 
 もしも,月曜日に子どもたちが登校する時間帯に,警報が発令されている場合,登校時刻が変更になる場合がありますので,ご注意ください。

 4月に保存版として,「台風等に対する非常措置のお知らせ」(水色のペーパー)をお配りしてありますので,それをご覧いただき,ご対応願います。

 その「お知らせ」は,ご覧いただいているホームページの「配布文書」をクリックしていただくと,掲載しておりますので,ご覧いただけます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

研究発表会

学校だより

学校教育目標・経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

新1年生入学手続きに関して

京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp