最新更新日:2024/04/25 | |
本日:23
昨日:96 総数:229718 |
文章の組み立てを考えて書こう (4年)GIGA端末 接続テスト (3・4年)
今週は,3・4年生のGIGA端末「接続テスト」を行いました。学校でも事前にZOOMをつないで練習していますが,上手くいくか心配していました。ですが,みんなの顔が見えると思わずにっこり笑顔に。手を振って応えてくれました。担任の先生から呼ばれると,ミュートを外して元気よく返事をすることもできました。保護者の皆様,サポートしていただきありがとうございます。
ペアで伝え合おう (5年)
今日の学習のめあては,「家でする手伝いを伝え合おう」です。食事の配膳や洗濯物たたみ,お風呂そうじ等,時々するものもあれば,いつもしているものもあります。「Do you wash the dishes?」「I sometime dishes.」「Oh, you sometimes wash the dishes. Nice.」など,ペアになって伝え合いました。
たのしくうつして (2年)順序に気をつけて読もう (2年)
国語科の学習で,「自分で選んだ本」を朝・昼前・夕方などの時間を表す言葉に注目しながら読んで,仕事の内容を整理しました。動物園の獣医さんと同じように,朝から晩までたくさんの仕事をすることがわかって驚いていました。
閉会式全学年が集まって一緒に競技することはできませんでしたが,一人一人が頑張った点数が集まっての結果です。離れていたけれど,みんな全力で頑張りました。一人一人の頑張りに大きな拍手を送りたいと思います。また,仲間に送った心からの温かなエールにも拍手を送りたいと思います。 保護者の皆様には,初めてのオンライン配信のため不十分な点も多々あったかと思いますが,ご理解ご協力いただきありがとうございました。今後も教職員一同子どもたちのため力を合わせて取り組んでまいります。引き続きご支援ご協力をよろしくお願いします。 きずな運動会(6年)
団体演技や徒競走を通して,最高学年としての立派な姿を見せてくれました。一人一人が輝いていました。
団体演技「Hero」2(6年)
演技を終えた6年生の子どもたち。笑顔の花が咲いていました。
団体演技「Hero」(6年)徒競走「風になれ!」(6年) |
|