京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up6
昨日:100
総数:230785
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

Enjoy Sports 御所東 2020 (4年)

画像1
画像2
画像3
 はっぴに着替えて再登場。「御所東ソーラン2020〜助け合い・認め合い・気合い〜」です。どの子も真剣な表情で力強く踊ることができました。参観に来ていただいたみなさんから「アンコール,アンコール」の声が。アンコールに応えて2回踊りました。踊り終わった後の子どもたちの清々しい顔が印象的でした。

Enjoy Sports 御所東 2020 (4年)

画像1
画像2
 4年生は,大漁旗(応援旗)を先頭に一人一人が堂々と入場してきました。「みんなで全力で頑張ろうと!」三三七拍子などで勢いづけてスタートしました。

Enjoy Sports 御所東 2020(3年)

画像1
画像2
 「LIFE IS A PARTY」の曲に乗って元気よく踊りました。動きにメリハリがあってよく揃っていました。かっこいい姿をお家の人たちに見てもらえて,みんな笑顔になっていました。

Enjoy Sports 御所東 2020 (3年)

画像1
画像2
 力加減を工夫してカーブを上手に回って,最後まで力いっぱいに走ることができた3年生。ボール送りは,練習を繰り返すごとにうまくなっていったようで,今日がなんと最高得点。思わず「うわぁ!やった!」と歓声があがりました。

Enjoy Sports 御所東 2020 (2年)

画像1
画像2
画像3
 「スマイルダンス」は,その名の通りみんなにこにこ笑顔で踊っていました。見ているわたし達も思わず,にっこり笑顔になりました。リズムに乗って軽やかに踊る姿が,とてもかっこよかったです。最後には,参観に来てくださったお家の方に感想を言ってもらって,大満足の2年生でした。

Enjoy Sports 御所東 2020 (2年)

画像1
画像2
画像3
 元気よくゴール目指して飛び出した2年生。みんな最後まで力を抜かず走りきっていました。その後には,「とびあそびリレー」です。箱を跳びこえたり,輪っかをリズムよく踏んで進んだり…,チームで力を合わせることができました。

Enjoy Sports 御所東 2020(1年)

画像1
画像2
画像3
 その次には,「わくわく!なぞとき!おみこしリレー」です。赤白に分かれての競走です。4人で力を合わせておみこしを運びました。みんなで運んだカードをつなぎ合わせると,トロフィーが出てきました。みんな大喜びでした。

Enjoy Sports 御所東 2020 (1年)

画像1
画像2
画像3
 元気よく参観に来てくれているお家の人たちに向けて,はじめの言葉を言ってスタートです。まずは,40mを力いっぱい走りました。その後,おしり探偵の曲に合わせてダンスを披露。お尻をフリフリして,とてもかわいらしかったです。

いよいよ「Enjoy Sports 御所東 2020」の開幕です!

画像1
 待ちに待った「Enjoy Sports 御所東 2020」の開幕です。
 開会式は,ZOOMを使って,それぞれの教室で行いました。
 みんな画面を見ながら,少し緊張した様子でした。

明日は「Enjoy Sports 御所東2020」

画像1
 明日は,「Enjoy Sports 御所東2020」です。
スローガンは,「ONE TEAM」。実行委員会の6年生が中心になって横断幕を作ってくれました。みんなで心を一つにして挑戦しようという思いが込められています。今年は,全校みんなで集まることはできませんが,明るく前向きな気持ちで,学級,学年,学校全体が「ONE TEAM」になって力一杯がんばります。

 1年   9:00〜 9:40
 2年   9:45〜10:25
 3年  10:30〜11:10
 4年  11:15〜11:55
 5年  13:30〜14:10
 6年  14:15〜14:55

 時間に合わせてご来校ください。

 参観は,ご自分の子どもの学年のみとさせていただきます。
 西門を入口,南門を出口とし,一方通行とします。
 受付で,「健康観察票」をご提出ください。
 マスクとIDカードの着用をお願いします。
 参観場所は,2階テラス,または1階体育館横の通路です。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp