京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:85
総数:230867
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

みさきの家 18

 広い芝生でサッカーも楽しみました。鬼ごっこも広いので堪能したようです。ゆっくり遊んで、次は早くも今晩の寝具の準備です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 17

 芝生に子供たちの歓声が響きます。寝不足と言っていた男子も元気いっぱい。今夜はぐっすり眠れるでしょう。
画像1
画像2

みさきの家 16

 風が通り抜け、爽やかな気候です。遊ぶのには最適。芝生で思いっきり遊びましたよ。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 15

 朝食の後は「かご漁」です。説明を聞き、期待が膨らみます。奇跡的にエイがかかったこともあるそうです。伊勢海老もあったとか。何がかかるか午後からのお楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 14

 今日の朝食は野外でいただきます。景色がよくていい気持ちです。食も進みますね。時々舟が通ります。のどかな食事風景です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 13

 朝の集いの様子です。今日は一緒にみさきの家で過ごしている新町小学校のみんなと学校紹介や校歌の披露をしました。元気いっぱいの声で学校紹介をしてくれました。
画像1
画像2

みさきの家 12

 二日目の朝を迎えました。今日も大変よい天気です。
バンガローで寝た男子は遅くまで起きていたとか。女子はちゃんと寝ていました。友達と過ごす夜は興奮していたようです。
 すぐに寝具の片付けをしました。朝の集いがあります。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 11

 ナイトハイクから帰ってきた様子です。ちょっと怖かったのだそうです。星空は見ていなかったのか、余裕がなかったのか・・・。暗闇を味わいました。
 一日を振り返り、反省会をしています。ちょっと疲れていると思います。眠そうにしている子供たちもいます。
 最後はリーダーが話し合ったことを報告してくれて、明日の活動に活かそうとみんなで確認できました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 10

 夕食は温かなお味噌汁もあって,子どもたちは「美味しい!」と喜んでいます。 
画像1

みさきの家 9

 楽しみな夕食です。
お風呂でさっぱりして、食欲も旺盛な様子に安心します。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

研究発表会

学校だより

学校教育目標・経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

新1年生入学手続きに関して

京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp