京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up91
昨日:96
総数:230049
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

メイキング・オブ・夏祭り1

 いよいよ夏祭りです。開校記念イベントとして,多くの方のご尽力で開催できる子どもたちのためのお祭りです。
 暑い中,みなさんが奮闘してくださっています。感謝の言葉しかありません。
画像1
画像2
画像3

明日は御所東開校記念の夏祭り!

 明日の夏祭りの準備が昼から始まりました。
AIロボットも届きました。わくわくしますね。

 大変暑い時間帯ですが,やぐらを立ててくださっています。
本当にありがたいことです。
明日,4時半から受付です。参加する皆さん,待っていますよ。楽しみましょうね!
画像1
画像2
画像3

夏休み中の大掃除

画像1画像2
 夏休みを利用して,教職員で普段はできなかったところを中心に清掃を行っています。7月には,いつもより時間をかけてトイレの掃除をがんばりました。

 昨日から,管理用務員さんが,体育館前の床を大掃除してくれています。4日に開校記念の夏祭りがあるから,よりきれいにしておこうと頑張ってもらっています。窓ガラスや網戸もきれいにしてもらいました。

 後半には,運動場の点検と整備と大掃除が待っています。運動会に向けての準備でもあります。夏休みもやることがいっぱいです。

読書センター開館していますよ

画像1
 8月に入って,子どもたちを校舎内で見かけなくなりました。寂しいことです。
子どもたちは,元気に楽しく夏休みを満喫しているのだろうなと思います。

 読書センターは,夏休み中も開館しています。7月中は毎日開館していましたが,8月は,2・3・7・9・21・24日に開館します。
 今日も,何人か来てくれました。3冊の本を読み終えたら,ぜひ読書センターに来て,新しい本を借りてくださいね。
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

研究発表会

学校だより

学校教育目標・経営方針

小中一貫教育構想図等

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp