京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:44
総数:229818
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

みさきの家だより 31

 アシカショーをみんなで見ました。帰る子どもたちにバイバイと手?を振ってくれましたよ。1時半に水族館を出ました。予定ではしおりに記載されているより早く帰れそうです。四時過ぎごろには着きそうです。そろそろおうちが恋しくなっているようにも見えます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより 30

 ペンギンショーを見ました。あとはアシカショーも見ておしまいになります。子どもたちに人気なのが、クリオネ。正式にはハダカカメガイといいます。
 さあ、いよいよ鳥羽水族館ともお別れして、京都へ帰ります。子どもたちもさすがに疲れていると思います。帰りのバスの仲で、ゆっくり寝てくださいね。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより 29

 ランチタイムです。4種類のメニューの中から好きなものを選びます。チャーハンとラーメンとカレーライスと伊勢うどんから選びます。美味しかったです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより 28

 珍しいザリガニです。鮮やかなブルーです。マロンという名前だそうです。ジュゴンはずっとムシャムシャ食べています。
 子どもたちは、もうすぐランチタイムです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 27

 みさきの家を出発して、鳥羽水族館に着きました。鳥羽水族館では、グループに分かれて仲良く館内を回っています。珍しい生き物といっぱい出会っています。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより 26

 朝食風景です。いよいよラストの食事ですね。
みんな元気です。しっかりいただきました。この後はみんなで清掃です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより 25

画像1
画像2
画像3
 昨晩はバンガローで寝ました。2階もあります。落ちたりしないように、工夫されています。昨日はぐっすり寝たようです。さすがに疲れましたね。

みさきの家だより 24

 きのうの反省会の様子です。各係に分かれて意見を交流し合っています

昨晩おそくに結構な雨が降りましたが、今朝は快晴です。ちょっと風が強いですが、かえって気持ちがいいです。

 今日は鳥羽水族館に向かいます。
画像1
画像2

みさきの家だより 23

 いよいよ楽しみにしていたキャンプファイヤーのスタートです。一生懸命考えたゲームもみんなが乗ってくれて楽しくできました。
 だんだん暗くなってきて、炎がとっても美しいです。炎に照らされた子供たちの笑顔はもっと輝いてみえました。いつまでも、この日のことを忘れないでね。

 この後は、反省会と就寝準備です。今夜はバンガローで寝ますよ。
本日のみさきの家だよりは、終わらせていただきます。
明日また、最終日の様子をお伝えします。お楽しみに!
 
 
画像1
画像2

みさきの家だより 22

画像1
画像2
画像3
 レクレーション係りは大忙しの日です。キャンプファイヤーの準備があるからです。
かわいい火の子たちです。隣にいるのは、森のお城からやってきた火の女神様です!
 こんなふうに、それぞれの役割を果たそうと頑張っています。
 さあ、キャンプファイヤーをもりあげていきましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp