京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up117
昨日:812
総数:846866
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
感じる つながる 自分から 「ありがとう」あふれる御所南の子ども 〜ちがうって すてき ちがうって おもしろい〜

6年生修学旅行 11

画像1
画像2
画像3
リトルワールドでの活動スナップです。

6年修学旅行 10

画像1
画像2
画像3
2日目の活動は愛知県犬山市にある「リトルワールド」の見学です。
世界各国の建築物をはじめ,食べ物や民族衣装などの文化を学ぶことができる施設です。

グループごとに計画を立てて,回っていきます。
まるで世界一周旅行に来たみたいですね。

6年修学旅行 9

画像1
画像2
朝食後,退館式を行いました。
1泊お世話になったホテルの方に,お礼の気持ちを伝えることができました。

このあとはしばらくバスに揺られ,リトルワールドに向かいます。

6年修学旅行 8

画像1
画像2
おはようございます。

修学旅行に行っている6年生は,全員元気に2日目の朝を迎えています。
朝食をいただき,1日のエネルギーをチャージ!

2日目はリトルワールドでの活動です。
雨の予報は出ていますが,活動がうまく進められることを願っています。

6年修学旅行 7 (本日最後の更新です)

画像1画像2
ホテルでは大広間で食事をいただきました。
豪華な食事に気持ちは高揚しつつも,静かに落ち着いていただきました。

このあとはお土産タイム,入浴と続いて本日の活動は終わりです。
体の疲れをしっかりとるために,今日はゆっくりと寝てほしいと思います。

本日のホームページ更新は以上です。
明日も子どもたちの活動を随時アップしていきます。

6年修学旅行 6

画像1
予定より少し遅れて,本日の宿舎である「ホテル明山荘」に着きました。
入館式を行い,ホテルの方に挨拶することができました。

ホテルでのお土産タイムもあります。
みんなで泊まるというだけで,うれしさがこみ上げますね。

6年修学旅行 5

画像1
画像2
画像3
名古屋港水族館での活動スナップです。

6年修学旅行 4

画像1
画像2
画像3
大きな水槽を前に,「ワァ〜」と声をあげる子どもたち。
名物イワシのトルネードは迫力満点です。

お土産を選ぶのも修学旅行の楽しみの1つです。
誰に何を買うか,悩んでいる顔もうれしそうです。

6年修学旅行 3

画像1
画像2
第2の目的地,名古屋港水族館に着きました。

水族館に着くとすぐに,イルカショーが行われるイルカスタジアムで,昼食をとりました。

これからショーを見たり,館内を見学したりします。
お土産の買い物もできるので楽しみですね。

6年修学旅行 2

画像1
修学旅行に行っている6年生は名古屋市科学館に到着しました。
ここには日本最大級のプラネタリウムがあります。
子どもたちは夜空の神秘を味わいながら,宇宙の学習を楽しむことができました。

雨天時の昼食場所を確保するため,少し予定を変更して,先に名古屋港水族館に移動することになりました。雨は今のところほとんど降っておらず,太陽が顔を出すこともあるそうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立御所南小学校
〒604-0973
京都市中京区柳馬場通夷川上ル五町目242
TEL:075-223-0148
FAX:075-223-0149
E-mail: goshominami-s@edu.city.kyoto.jp