京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:85
総数:849563
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
感じる つながる 自分から 「ありがとう」あふれる御所南の子ども 〜ちがうって すてき ちがうって おもしろい〜

1年生より その2

ここのかに,ミニがっこうたんけんに いった ひとも,いかなかった ひとも,このへやが なんていう へやか わかりますか?
ヒントになる しゃしんを 3つ みせるので,すいりしてみよう!
みんなは めいたんていに なれるかな? 
画像1
画像2
画像3

1年生より その1

今年度は,入学後,休校になってしまいますが,手洗いうがいをしっかりして,できるだけ人の集まる場所に行かないようにするなど,健康に留意しながら,ご家庭で元気に過ごしてほしいと思います。

1 学年だより
休校中の過ごし方をはじめ,大事なお知らせを記載しています。下記からご確認ください。

 1年学年だより「はじめのいっぽ」No.2

2 休校中の家庭学習について
「ちゃれんじぷりんと」を用意していますので,ご活用ください。できた分につきましては,学校に登校した時に持たせていただくと,担任が確認してお返しします。下記から印刷してお使いください。なお,同じものを学校の玄関にもおいておきます。

 1年ちゃれんじぷりんと1

3 特例預かりについて
特例預かりを希望されているご家庭は,8時30分からになっていますので,あまりはやくならないよう,開始時間に合わせて児童が登校するようにしてください。お迎えに来られた際は,教室までお越しください。よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

お知らせ

台風・地震関係

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立御所南小学校
〒604-0973
京都市中京区柳馬場通夷川上ル五町目242
TEL:075-223-0148
FAX:075-223-0149
E-mail: goshominami-s@edu.city.kyoto.jp