京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:96
総数:849483
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
感じる つながる 自分から 「ありがとう」あふれる御所南の子ども 〜ちがうって すてき ちがうって おもしろい〜

みさきの家2日目その11

画像1
画像2
画像3
海でいっぱい活動したあとは,お腹がぺこぺこです。
たくさん食べて,昼からの活動に備えます。

みさきの家2日目その10

画像1
プールで、潮を落としながら楽しく遊びました。気持ちよさそうでした。

みさきの家2日目その9

画像1
画像2
宮崎浜から帰ってきたいら、靴の中の砂を落として、プールで潮を流します。

みさきの家2日目その8

画像1
画像2
画像3
魚を捕まえようとする子、やどかりを追いかけている子、きれいな貝をさがす子と思い思いに浜野自然を楽しんでいました。

みさきの家2日目その7

画像1
画像2
画像3
宮崎浜での様子です。

みさきの家2日目その6

画像1
画像2
画像3
宮崎浜は大変天気がよく、水にはいるのが気持ちがよいです。大潮ということもあり、たくさんの生き物と出会うことができました。タコもたくさん見つけることができましたが、なかなかすばしっこく捕まえるのに苦労してました。

みさきの家2日目その5

画像1
画像2
画像3
2日目の午前中の活動は磯観察です。
みさきの家から近い,宮崎浜に出かけました。

たくさんの海の生き物に出会うことができました。

みさきの家2日目その4

画像1
画像2
画像3
2日目の朝食風景です。
食事の場所は,東屋と炊事場の2箇所があります。どちらも,みさきの家の自然を感じながら,楽しく食事ができる場所です。
1日のエネルギーをしっかり摂りたいですね。

みさきの家2日目その3

画像1
画像2
朝の集いのあとは,宿舎の清掃活動を頑張りました。気持ちよく2日目の活動をスタートすることができました。今日は海での活動など,みさきの家ならではの活動が目白押しです。楽しみですね。

みさきの家2日目その2

画像1
画像2
画像3
6時の起床時刻より、早く目を覚ました子どもたちが多く、部屋の片づけや活動準備を早々にすませ、朝の集いを行いました。御所南、御所東合同の朝のつどいでは、校歌を歌いながら校旗をあげました。そのあと、今日の予定の確認やみさきの家の所長さんのお話等がありました。最後に「今日も1日元気で頑張るぞー」の声に合わせて「オー」と大きな声を上げていました。今日も1日頑張れそうです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

御所南プラン

学校評価

お知らせ

台風・地震関係

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立御所南小学校
〒604-0973
京都市中京区柳馬場通夷川上ル五町目242
TEL:075-223-0148
FAX:075-223-0149
E-mail: goshominami-s@edu.city.kyoto.jp