京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:812
総数:846771
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
感じる つながる 自分から 「ありがとう」あふれる御所南の子ども 〜ちがうって すてき ちがうって おもしろい〜

離任教職員等のお知らせ

平成30年度の学校教職員の人事異動が発令されました。本校におきましても下記のように教職員の異動がありましたので,お知らせいたします。

【離任管理職】
高橋 明希   教頭

【離任教職員】
井尻 美智子  副教頭
藤川 幸子   教諭
加藤 理沙   教諭
副島 貴央   教諭
小林 直子   教諭
西川 翔子   教諭
根来 真明   教諭
今西 泰久   教諭
吉田 菜穂   教諭
廣瀬 綾乃   教諭
牧 さくら子  教諭
池田 晴香   教諭
北邑 美咲   教諭
豊田 薫    常勤講師
西村 奉人   常勤講師
小林 直彦   常勤講師
林 茉里奈   常勤講師
野口 倫子   非常勤講師
高堂 正彦   非常勤講師
桑原 佳也   給食調理員
草姥 理恵   事務職員
岩崎 尚子   管理用務員

【着任管理職】
鈴木 登美代  教頭

【昇任教職員】
小西 英生   主幹教諭

上記の内容につきまして,ご家庭への案内プリントを学校で用意しております。
職員室前で配布していますので,必要な方は学校まで取りに来てください。

離退任式,管理職着任式は3月29日(木)に行います。
児童のみなさんは,8時30分までに登校してください。

平成29年度教職員着任式は4月9日(月)に始業式の前に行います。

台風に対する非常措置について(個人懇談会の有無など)

週末から週明けにかけて,台風21号の接近が予想されています。安全には十分に気を付けていただきますようお願いいたします。

週明け23日(月)の登校時に影響が出る場合は,5月に配布しております「台風に対する非常措置についてのお知らせ」のプリントをご参照ください。

下記のリンクからもアクセス可能です。
台風に対する非常措置について

なお,23日(月)に予定されている個人懇談会は,午後2時の時点で京都市域に暴風警報が発令されていた場合,中止とさせていただきます。その場合は,日時を変更し後日実施する予定です。

時代祭お見送りの中止について

10月22日(日)に予定されていた「時代祭お見送り」は,時代祭が悪天候により中止となったため,合わせて中止させていただきます。よろしくお願いします。

3年生 明日の登山練習中止について

明日,3年生を対象に予定されていた「登山練習 比叡山登山」は,雨天が予想されるため中止とし,10月28日(土)に延期いたします。

つきましては,週明けに案内プリントを配布し,再募集をかけたいと思いますので,ご都合のつく方は,ぜひ申し込んでください。よろしくお願いします。

台風に対する非常措置について

週末から週明けにかけて,台風18号の接近が予想されています。
安全には十分に気を付けていただきますようお願いいたします。

週明け19日(火)の登校時に影響が出る場合は,5月に配布しております「台風に対する非常措置についてのお知らせ」のプリントをご参照ください。

下記のリンクからもアクセス可能です。
台風に対する非常措置について

7月3日 公開授業のお知らせ

7月3日(月)の6校時(14:30〜)に5年生の国語科の授業公開を行います。

授業後は研究協議会を開き,京都市総合教育センター研修主事の西澤徹先生に指導助言をいただきます。

多数の皆様のお越しをお待ちしております。
なお,本授業公開は教職員の教育技術向上を目的に実施しているものですので,学校見学等の目的でのお申込みは大変恐縮ですがお控えいただきますようよろしくお願いします。

詳しくはページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

7月3日公開授業案内

7月3日公開授業申込書

6月19日 公開授業のお知らせ

6月19日(月)の4校時(11:35〜)に2年生の生活科,5校時(14:00〜)に6年生の総合的な学習の時間の授業公開を行います。(6年生の授業は京都御池中学校の校舎にて行います。)

授業後は研究協議会を開き,元文部科学省初等中等教育局視学官の嶋野道弘先生に講評をいただきます。

多数の皆様のお越しをお待ちしております。
なお,本授業公開は教職員の教育技術向上を目的に実施しているものですので,学校見学等の目的でのお申込みは大変恐縮ですがお控えいただきますようよろしくお願いします。

詳しくはページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

6月19日公開授業案内

6月19日公開授業申込書

☆1年生をむかえる会(かがやき集会)を開きました!(2)

 
画像1
画像2
画像3

☆1年生をむかえる会(かがやき集会)を開きました!(1)

 今年度入学した1年生を全校みんなで迎え入れる会を開きました。
 どの学年も,歌と言葉で気持ちを伝え合い,1年生もそれに応えて,できるようになったことを元気に発表したり,楽しく歌を歌ったりしました。

2年生「パワフルパワー」
4年生「チャレンジ!」
5年生「ようこそ,御所南小学校へ」
3年生「友だちをつくろう」
6年生「きみはおしえてくれる」
1年生「どんなひとがすきですか」

計画委員会児童の司会も光っていました!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

御所南プラン

学校評価

お知らせ

台風・地震関係

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立御所南小学校
〒604-0973
京都市中京区柳馬場通夷川上ル五町目242
TEL:075-223-0148
FAX:075-223-0149
E-mail: goshominami-s@edu.city.kyoto.jp