京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:165
総数:846927
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
感じる つながる 自分から 「ありがとう」あふれる御所南の子ども 〜ちがうって すてき ちがうって おもしろい〜

大原で田植えを体験!

画像1
画像2
2年生は,大原で元気に田植えに取り組んでいます。
田んぼの土の感触をしっかり感じながら頑張って田植えをしています。

大原学舎では,自然観察を楽しんでいます。
グループで仲良く活動しています。

2年生 かがやき集会にむけて

 5月9日(火)のかがやき集会にむけて,歌の練習に励んでいます。
 今回は1年生を迎える会ということで,1年生が楽しく学校生活を過ごせるように,元気いっぱいの「パワフル パワー」な歌を歌います。

「ふりつけは,こうしたらいいかな?」
「ここの部分はもっと大きな声を出そう!」
子どもたち同志で話し合いをして,すばらしい歌に仕上がりそうです。

 本番は,みんなのパワフルパワーで,1年生をあたたかい気持ちで迎えてくれることを楽しみにしています!
画像1
画像2

2年 生活科 1年生と学校探検

 28日(金)の1・2時間目に,なかよしペアで学校の中を探検しました。
 2年生は,この日のために教室の案内看板を作ったり,説明の仕方を考えたりしたことで,1年生にしっかり案内することができました。1年生もとてもよろこんでくれました。
 今回の活動を通して,またひと回り,おにいさん,おねえさんになることができましたね。これからも期待していますよ!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立御所南小学校
〒604-0973
京都市中京区柳馬場通夷川上ル五町目242
TEL:075-223-0148
FAX:075-223-0149
E-mail: goshominami-s@edu.city.kyoto.jp