京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up36
昨日:96
総数:849509
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
感じる つながる 自分から 「ありがとう」あふれる御所南の子ども 〜ちがうって すてき ちがうって おもしろい〜

1年生,スポーツフェスティバル!【6年 宣伝係より】

スポーツフェスティバルが始まりました。今年のスローガンは「つなげよう 最高の笑顔を」です。

先陣を切って,10月20日に,1年生のスポーツフェスティバルが開催されました。

1年生は,徒競走(50メートル走),ダンスと玉入れを行いました。
それぞれの様子を紹介します。

まず,徒競走「ゴーゴー50メートル走」ですが,1年生は力いっぱいゴールを目指し,元気に走り抜けました。会場では,一生懸命走る迫力が伝わってきました。

次に,玉入れですが,1年生は「チェッチェッコリ」の音楽に合わせてかわいらしく踊り,踊りの間に玉入れをしました。
玉入れの本番では,30個入れるチームもありました。これは,努力が生んだ新記録だと思いました。



文・写真  6年 撮影・宣伝係

画像1
画像2
画像3

6年 1年のフェスティバルをサポートしました(2)

画像1
画像2
画像3
1年生が楽しそうに演技したり競技したりしている姿に,6年生も刺激をもらいました。

21日(水)は,2年生と3年生のフェスティバルです。

引き続き,6年生としてサポートできるよう,頑張ります!

6年 1年生のフェスティバルをサポートしました(1)

10月20日(火)に開幕したスポーツフェスティバル。
開会セレモニーに続いて,1年生の出番でした。

1年生のスポーツフェスティバルを盛り上げ,サポートするために,開会セレモニーや閉会セレモニーの運営をしたり,応援で盛り上げたり,競技のサポートをしたり…と,様々な場面で6年生らしい活躍を見せてくれました!

こうやって,「縁の下の力持ち」として頑張ってくれる6年生の姿がとても頼もしく,そして嬉しく思いました。


画像1
画像2
画像3

6年 スポーツフェスティバル開幕に向けて

画像1画像2画像3
いよいよ明日からスポーツフェスティバルが始まります!
今日は朝から小学校校舎に登校し,団体演技の練習後に開会セレモニー・閉会セレモニーのリハーサルを行いました。

また,低学年に描いてもらったイラストを貼って,看板も完成!!

いよいよ,明日開幕です。

6年生 修学旅行2日目 その8

画像1
無事に帰校しました。みんなよい笑顔で満足気。今日は,お土産話に花が咲くことでしょう。

6年生 修学旅行2日目 その7

画像1
画像2

青空のもと,園内を散策したり,おいしいお昼ご飯を食べたり
思い思いに楽しい時間を過ごしたリトルワールドでした。
楽しかったリトルワールドを後にして,帰路につきます。

6年生 修学旅行2日目 その6

画像1
画像2
画像3
そろそろ昼食の時間が近づいてきました。お目当てのレストランは,見つかるかな。

6年生 修学旅行2日目 その5

画像1
画像2
画像3
園内を散策中!皆,楽しそうに回っています。

6年生 修学旅行2日目 その4

画像1
画像2
園内散策を始めました。お土産コーナーへ向かう姿も見られます。買い物もお楽しみの一つですね。

6年生 修学旅行2日目 その3

画像1
画像2
無事リトルワールドに到着しました。これから活動開始です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校評価

お知らせ

教員公募

台風・地震関係

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立御所南小学校
〒604-0973
京都市中京区柳馬場通夷川上ル五町目242
TEL:075-223-0148
FAX:075-223-0149
E-mail: goshominami-s@edu.city.kyoto.jp