京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:78
総数:342664
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

【6年生】 9月2日 運動会練習4

一組と二組で分かれて,お互いにダンスを見合いました。
動きのきれいさや揃っているかを確認しました。
画像1画像2

【6年生】 9月2日 運動会練習3

今日の練習でエイサーの振りが完成しました。
3回目の練習で覚えられたことに感動しました。
さすが6年生!素晴らしい集中力に成長を感じます。
画像1画像2

【6年生】8月31日 運動会練習2

今日は昨日に続けて,新しい練習に進みました。
バレリーナのようにきれいに回転する人もいれば,「右足が…うまく回れない…。」という人もいましたね。
運動会までまだまだ時間はあるので,少しずつできるように頑張っていきましょう!

友達同士でアドバイスし合う姿も見られました。
画像1画像2

【6年生】 8月30日 運動会練習

運動会の練習が始まりました。
少ない練習時間の中ですが,自分たちがやり切ったと思えるような演技にしたいですね!
今日の練習は「エイサー」です。
みんなの呑み込みが早く,今日の1時間でだいぶ進みました。

動きが揃うとかっこいいですね!明日からも頑張りましょう!
画像1画像2

【6年生】 8月26日 学年集会2

今日の学年集会では,スポーツフェスティバルに向けての話をしました。
どんな曲を流すかやダンスについて知ったうえで,皆にどんな思いで取り組みたいかを聞きました。
「本気で」「心を一つにして」「下級生に憧れられたい」「感謝の気持ちを込めて…」などたくさんの思いをっていました。
来週から練習を頑張っていきましょう!!
画像1画像2

【6年生】 8月25日 学年集会

学年集会をして,2学期にどんな行事があるのかをみんなで確認しました。
それぞれの行事に向けて頑張って準備していきましょうね!
画像1画像2

【6年生】 8月25日 2学期スタート

2学期が始まりました!
6年生の元気な顔が見られて嬉しく思います。
6年生最後の行事がたくさんありますので,66人で力を合わせて頑張っていきましょう!
画像1

夏のお勉強

先生たちも夏休みにお勉強をしています。
今日は,ロイロノートを使った勉強をしました。
シンキングツールを使い、先生も一生懸命考えています。
画像1画像2画像3

【6年生】 7月22日 終業式1

画像1
画像2
終業式は,1・3・5年生が教室からZoomで行い,なかよし・2・4・6年生がゆめホールで行いました。久しぶりのゆめホールでの終業式でした。

【6年生】 7月22日 終業式2

画像1
画像2
校長先生からの話を真剣に聞く姿が見られました。修学旅行の話が出て,「懐かしい〜!」とつぶやく子もいました。
夏休み中は「仁和のみんなであ・い・う・え・お」を守って楽しく過ごしてくださいね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp