京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up45
昨日:90
総数:341752
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
        < 個人懇談 > 4月30日(火)・5月1日(水)・7日(火)〜9日(木)       < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

【6年生】 7月22日 終業式1

画像1
画像2
終業式は,1・3・5年生が教室からZoomで行い,なかよし・2・4・6年生がゆめホールで行いました。久しぶりのゆめホールでの終業式でした。

【6年生】 7月22日 終業式2

画像1
画像2
校長先生からの話を真剣に聞く姿が見られました。修学旅行の話が出て,「懐かしい〜!」とつぶやく子もいました。
夏休み中は「仁和のみんなであ・い・う・え・お」を守って楽しく過ごしてくださいね。

【6年生】 7月22日 終業式3

画像1
画像2
米田年生から夏休みの過ごし方について話がありました。
「夏休みのくらし」をしっかりと見て,安全に過ごしましょう。

【6年生】 7月22日 学活

画像1
画像2
最後の学活でゆめホールでお楽しみ会をしました。
だるまさんが転んだでは,面白い写真が撮れました。
自分たちで企画する活動を2学期はもっと取り入れていきたいですね!

【6年生】 7月15日 水泳学習

小学校生活最後の水泳運動の学習が終わりました。

一度も中止になることなく,すべての日程で入ることができました。
画像1画像2画像3

【6年生】 7月14日 外国語

仁和の町についてグループで交流しました。
画像1画像2

【6年生】 7月13日 たてわり掃除

6年生と1年生 協力して掃除に取り組んでいます。
画像1画像2

【6年生】 7月13日 音楽

音楽の学習で「ラバーズ コンチェルト」の演奏に向けて取り組んでいます。
各自楽器を決め,リコーダーの練習にも取り組んでいます。夏休み明けに演奏しますので,しっかり練習してくださいね。楽しみにしています!
画像1画像2

【6年生】 7月12日 国語「私たちにできること」

私たちにできることは何かをグループで話し合っています。授業の最後は文章に書くのですが,発表の時間も入れることで,批判的な意見がでて,さらに内容が深まりそうです。
画像1画像2

【6年生】 7月12日 算数「資料の調べ方」

資料やデータを元に,問題について考えました。色々な数値がある中,どれに着目したかで考え方が異なります。それぞれの考えを聞き,質問したり批判的な意深め見も言ったりしながら,グループで考えを深めていきました。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp