京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:78
総数:342664
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

学校探検にいったよ

24日(火)に2年生のお兄さんお姉さんと一緒に学校探検に行きました。図工室や音楽室など,行ったことのない教室も周りとても楽しんで活動できました。
画像1画像2画像3

あさがおのたねをまいたよ

生活科の学習で,あさがおのたねをまきました。
種にやさしく土をかけたり水をあげたりして大切に植えました。
これから,毎日水やり頑張ります!
画像1画像2

はさみをつかおう

図工の授業ではさみの使い方を学習しました。正しい持ち方や姿勢などに気を付け取り組むことができました。
自分の好きな色や模様をつけてお気に入りのへびさんができました。
画像1画像2

1年生をむかえる会

11日(水)の3時間目は1年生を迎える会でした。
なかよし学級・2〜6年生がクイズや劇の発表をして,お祝いをしてくれました。
それぞれの発表を楽しんで見ることができました。
画像1画像2

お魚の食べ方

今日の給食の献立は「さんまのかわりに」でした。
魚の骨の上手な取り方を栄養教諭の早田先生に教えていただきました。
給食の時間には,教えてもらったことを思い出しながらおいしくいただきました。
画像1

おひさま にこにこ

図工の学習でおひさまをかきました。
すきな色や形を工夫して楽しんでかきました。
画像1画像2

学校探検にいったよ

今日は,校舎の外をみんなでぐるっと歩いてまわりました。
花壇にはきれいなお花がたくさん咲いていました。
画像1画像2

粘土をしたよ

図工の学習で粘土をしました。
粘土を手でちぎったり丸めたりして楽しんで取り組みました。
画像1

書写の学習

正しい座り方や鉛筆の持ち方を学習しました。
学習したことに気を付けて,線からはみ出さないように丁寧におなぞりをしました。
画像1

給食のおはなしをきいたよ

画像1画像2
今日からはじまる給食について,栄養教諭の先生にお話をしていただきました。
給食をおいしく味わって食べてほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp