京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up199
昨日:744
総数:344408
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

ボタンをつけよう

画像1画像2
家庭科の学習で裁縫が始まりました。
今日はボタンをつける学習です。
「意外と難しい〜」などの声も聞こえましたが,ボタンを上手につけることができました。

作家で広げる私たちの読書

画像1画像2
国語の学習で,好きな作家を選び,その作家の書いた本を2冊読みました。

今日は紹介カードを読み合い,感想を伝えました。

外国語

画像1
外国語Unit3「What do you have on Monday?」

好きな教科を訪ねたり1日の時間割を紹介したりする表現に慣れ親しみました。

算数科「合同な図形」

画像1画像2
算数の学習で「合同な図形」の単元の学習をしています。

実際に紙を重ね合わせて,合同な図形を探しました。

国語科「作家で広げるわたしたちの読書」

画像1画像2
国語の学習で,自分の選んだ作家の本を読み紹介カードを書いています。
 
重松清の「カレーライス」を読んで感想を交流しました。

たてわり掃除

画像1画像2
第1回目のたてわり掃除がありました。

お手本となって,隅々まで掃除できていました。

掃除の後は来週に向けてふりかえりをしました。

情報モラル教室2

画像1画像2
スタンプの顔カードを使って感じ方の違いを捉えました。

お互いに気持ちのいいやり取りができるといいですね。

情報モラル教室1

画像1画像2
インストラクターの講師の方が来て下さり,SNSを使ったコミュニケーションについて考えました。

人によって受け取り方が違います。学んだことを生かしていきましょう。

たてわり遊び第1回目

画像1画像2
3・5年生のたてわり遊びがありました。

体育館・教室・ゆめホールに分かれてグループで遊びました。

第2回目も楽しみですね。

水泳学習1

画像1画像2
5年生,待ちに待った水泳学習が始まりました。子供たちは久しぶりのプールにとても楽しそうにしていました。めあてに向かって頑張っていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp