京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:84
総数:342824
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

【6年生】 6月23日 家庭科の学習について

今回の家庭科の学習から陽江先生が教科を担当してくださいます。優しい先生で,授業に楽しそうに取り組むみんなの姿が見られました。次の授業も頑張りましょう!
画像1画像2

【6年生】 6月23日 たてわり顔合せ

たてわりの顔合せがありました。6年生として1年生にしっかりと遊びや掃除について説明することができました。
頼りになる6年生…!と成長を感じました。
画像1画像2

【6年生】 6月17日 道徳の学習

今日の道徳は,担任を入れ替えて行いました。

1組では「その思いを受け継いで」,2組は「手品師」の学習をしました。
画像1画像2

【6年生】 6月17日 いためる調理

家庭科の学習で,いためる調理に取り組みました。
どのグループも手際よくすすめていました。
画像1画像2

【6年生】 6月16日 調理実習

家庭科の学習で調理実習をしました。野菜の切り方や炒め方の手順をしっかり確認し,皆で協力して行いました。
画像1画像2

【6年生】 6月15日 Welcome to Japan.

画像1画像2
外国語の学習で日本の行事についてのパフォーマンステストをしました。

【6年生】 6月15日 走り幅跳び

体育の学習で走り幅跳びの学習をしています。

助走や踏み切り,跳ぶときの姿勢を意識して学習を進めています。
画像1画像2

【6年生】 6月14日 わたしたちにできること

身の回りの問題をテーマに「自分にできること」を考え,提案する学習をします。
すべての班のテーマが決まりました。
しっかり提案できるように調べていきましょう!
画像1画像2

【6年生】 6月14日 選書会

たくさんの本をじっくりと見て回り,気に入った本を一冊選びました。みんなの選んだ本が図書館に入るといいですね。

画像1画像2

【6年生】 6月10日 プール清掃

5,6校時にプール清掃を行いました。

1年間の汚れを落として,とてもきれいになりました。
来週からは水慣れ,再来週からは水泳学習が始まります。
小学校生活のプール。しっかりと学習に取り組んでほしいと思います。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp