京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:84
総数:342827
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

【6年生】 4月28日 掃除時間に

画像1
掃除時間の終わりに一年生の教室をのぞいたら,なにやら6年生が囲まれていました。

掃除を手伝ってもらったお礼を言われてたようで,言われた6年生はかなり照れている様子でした。

【6年生】 4月28日 快晴のもと

昼休みにドッジボールやおにごっこをして身体を動かしています。
汗をいっぱいかいて,すぐに掃除に向かっていました。
画像1画像2

【6年生】 4月27日 音楽科の時間で

感染症対策をして,リコーダーの練習をしています。
画像1

【6年生】 4月27日 マット運動

体育科の学習でマット運動をしています。これまでに習得した技を確認したり,新たに習得したい技をいろいろな場を使っています。
画像1

【6年生】 4月26日 修学旅行に向けて…

学年会を開きました。修学旅行は何のために行くのか,どんなことをするのか,気を付けないといけないことは何かを話しました。みんな真剣な顔で話を聞いていました。修学旅行まで一か月を切りました。係の仕事や行動に責任感をもって過ごしましょう。楽しく,学びのある修学旅行にしましょうね!
画像1画像2

【6年生】 4月26日 心を見つめる日

道徳科の学習で「集団の中での役割」について学習をしました。

最後までやりきることや責任をもっておこなうことを大切にしたいと振り返っていました。
画像1画像2

【6年生】 4月26日 ゆめホールで・・・

休み時間にゆめホールをのぞいてみると,なにやり各委員会の委員長が集まって何かを計画していました。
なにが始まるのかな・・・?
画像1

【6年生】 4月25日 対称な図形

今日で対称な図形の学習を終えました。

金曜日にはテストがあるので,しっかりと復習をしてほしいです。
画像1画像2

【6年生】 4月25日 町別児童集会

6年生の班長や副班長が多いので,集会の中心となっていました。
集団下校でも下級生をまとめていました。
画像1画像2

【6年生】社会科のまとめ

社会科の学習で,日本国憲法がなぜ大切にされているのかを,Yチャートを使って調べたことを整理し,自分の考えをまとめました。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp