京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:50
総数:342909
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

花背山の家 長期宿泊活動

夕食の様子です。
子どもたちは登山でお腹が空いているのでしょう。
すごい食欲です。メニューも子どもたちの大好きなクリームコロッケやロールキャベツ。
肉じゃがもあります。意外ですが,子どもたちはキャベツのサラダをたくさん食べました。このあと少しロッジで休憩して,6時30分からのナイトハイクを楽しみにしています。子どもたちは疲れていますので,今日の消灯は少し早める予定です。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 長期宿泊活動

登山の様子です。とてもいい眺めですね。
画像1
画像2

花背山の家 長期宿泊活動

天狗杉登山からみんな元気に帰ってきました。
今日は天気に恵まれ,途中で上着を脱いだりするほどでした。
急で険しい山道や長い下り坂もあり,へこたれそうな子どもたちもいましたが
友達や先生に励まされながら,全員歩くことができました。
京都市内が一望できる天狗杉山頂付近でお弁当も食べました。
空気もお弁当もおいしく,子どもたちは満足な表情でした。
今日はこれから予定通りお風呂に入り,夕食とナイトハイクです。
今日は天気もよく,星空を眺めながらのナイトハイクになりそうです。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 長期宿泊活動

朝食の様子です。朝食では多くの子がおかわりをしていました。
9時から登山です。みんな元気に行ってきます!!
画像1
画像2

花背山の家 長期宿泊活動

花背山の家での活動は2日目を迎えました。花背は快晴!朝7時現在,外の気温は2.3度この秋の最低気温です。みんな元気ですとのことです。写真は朝の集いの様子です。

画像1
画像2

花背山の家 長期宿泊活動

1日目の反省会の様子です。今日の活動を振り返り,明日に生かしていってほしいですね。
画像1
画像2

花背山の家 長期宿泊活動

野外炊事の様子です。子どもたちはどの班もおいしいカレーを作りました。
作業もてきぱきとみんなで協力をしていました。ご飯もカレーも完食でした。
「すごい!」
花背は日が暮れて,ぐっと寒くなりました。
雨の心配はないのですが,曇り空です。
天体観測は中止になり,研修室で天体のDVD鑑賞となります。
本日のHPはこれで一旦終了いたします。また明日よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 長期宿泊活動

花背山の家 長期宿泊活動のお知らせです。元気に活動しています。とのことです。
天体観測は天気の様子を見ています。

花背山の家 長期宿泊活動

5年生花背山の家の活動ですが全員元気に到着し,午後の活動を始めています。

花背山の家1

画像1
画像2
 台風も過ぎ去り,青空のもと5年生の花背山の家での長期宿泊学習が始まりました。「行ってきます。」という元気な声で学校を出発しました。4日間のめあて「協力」「挑戦」「自然」「感謝」を大切にして様々な活動を行います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

研究発表会

警報発令時の非常措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

就学時健康診断

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp