京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up41
昨日:73
総数:342257
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

5・6年 運動会に向けて part8

9月16日(金)5校時

 運動場での通し練習を続けています。完成度にも磨きがかかってきています。
 運動会という行事を通して、子どもたちが一回りも二回りも大きく成長できるよう、そして、運動会が終わった後も子どもたちの心の中に長く思い出として残るものになるように残り一週間も指導してまいりたいと思います。
 ご家庭でも励ましの声かけをよろしくお願い致します。


画像1
画像2
画像3

5年 運動会に向けて part7

9月14日(水)5校時

本日の体育では、運動場で通し練習を行いました。

立ち位置のポイントを確かめ、列を意識して演技しています。


画像1
画像2
画像3

5年 ブロッコリーの成長

9月14日(水)

畝に雑草が生えてきました。こまめに草引きをしています。

画像1
画像2

5年 運動会に向けて part6

9月13日(火)
 今日から音楽に合わせて、通し練習を始めました。5・6年生みんなでそろえる演技に力を入れて取り組んでいます。


画像1

おいしい給食

 今日は,管理栄養士の城尾先生といっしょに給食をいただきました。体育の後の給食は,いつも以上においしく感じます。
画像1

運動会の練習

画像1
画像2
 今日は,運動会に向けて,6年生と合同体育をしました。みんなと息を合わせて,大きな花をつくりました。腹筋を使って,ゆっくりと動くのが,なかなか難しそうです。

ブロッコリーの成長 黄色い卵が…

画像1
画像2
 9月2日に植えたブロッコリー,ぐんぐん成長しています。よく観察すると,葉に黄色い卵を発見!!モンシロチョウの卵がついていました。明日みんなで,お手入れをしたいと思います。

5年 運動会に向けて part5

9月9日(金)4・5校時

運動会に向けての練習もいよいよ佳境に入ってきています。

心と力を合わせて頑張っています。
画像1画像2

5年 きらめき 農業体験

9月9日(金)
 5年生は、きらめき学習で農業体験をしました。地域の方々にお世話になり、今年は壬生菜と水菜を植えました。これらの野菜を育てる経験を通して「いただきますのひみつ」を見つけていきます。

画像1
画像2
画像3

社会科見学 その2

画像1
画像2
 次に,鈴鹿市の本田技研自動車工場に行きました。教科書の写真で見た,自動車を組み立てる様子をすぐ近くで見学できました。安全な自動車づくりをする工夫がたくさんありました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/23 自由参観
京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp