京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up68
昨日:91
総数:341516
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
             <  授業参観・懇談会 >  4月25日(木)               6年修学旅行説明会・5年山の家説明会も行います。

【1年生】4月14日 給食スタート

画像1画像2
初めての小学校の給食。たくさん食べられました。

【1年生】4月14日 算数科 かずとすうじ

画像1画像2
数図ブロックを使って数をかぞえました。

【1年生】4月14日 書写 せんをなぞろう

縦や横の線、ぎざぎざの線をなぞりました。
画像1画像2

【1年生】4月14日 国語科 おはなしききたいな

画像1
今日はスペシャルゲストで保健室の中村先生にお話を読んでもらいました。
「はらぺこあおむし」「つるのおんがえし」「ダンボ」の3冊を読みました。

【1年生】4月13日 小学校生活に慣れてきました

だんだんと小学校生活に慣れてきました。水筒のひもをきれいに整えたり、6年生のお話を聞いたりしました。
画像1画像2

【1年生】4月13日 生活科 たんけんしてみよう

今日は校庭や中庭の探検をしました。たくさんの花がさいていることに気付いていました。
画像1画像2

自己紹介

画像1
新しい学年のスタートです。クラス替えがあったので、自己紹介をお子達にしてもらいました。

安全の日

 自分もみんなも安全に生活するために、しらない人にはついていかないこと、道路では、右左をしっかり確認し、車の運転手さんに自分が道を渡ることを目で、手を挙げて伝えたから道を渡ること等、もう一度、みんなで確かめ合いました。
画像1

よいしょ よいしょ

 明日は、なかよし学級と4年生が一緒に授業をします。そのための準備をみんなでしました。
画像1画像2

【1年生】4月12日 交通安全教室

4時間目に上京警察署の方と地域の見守り隊の方に来ていただき、交通安全についてのお話をしてもらいました。

画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp