京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:90
総数:341710
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
        < 個人懇談 > 4月30日(火)・5月1日(水)・7日(火)〜9日(木)       < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

4年生となかよし学級交流学習

 4年生となかよし学級とで交流学習をしました。なかよし学級から学年と名前、好きな○○の自己紹介をした後、「白黒つかない気持ちの時、グレーもあっていいよね。気持ちを伝えられたらいいね」の話を聞きました。やさしい気持ちになりました。
 「どっちが多い?」ゲーム。玉入れの玉を使って、1組、2組、なかよしのみんなで対戦しました。結果は、1対1の引き分け。ルールを守っておもしろい活動ができました。
画像1画像2画像3

3年生 体育

50m走、力いっぱい走りました。
画像1画像2

こいのぼりを作ろう!

画像1画像2画像3
 「こいのぼりを作ろう!プロジェクト」2年生のみんなが、ハートのウロコに、自分の目標を書いてなかよし学級に届けてくれました。ひとりひとりの思いがこもったウロコを、なかよし学級のみんなでていねいに貼りました!大空をそよぐこいのぼりを想像してウキウキしています。

3年生 図書室の使い方

3年生になって初めて図書室へ行きました。本の分類番号やラベルの見方についてお話をしていただきました。3年生でもたくさん本に親しんでほしいです。
画像1画像2

【1年生】4月14日 給食スタート

画像1画像2
初めての小学校の給食。たくさん食べられました。

【1年生】4月14日 算数科 かずとすうじ

画像1画像2
数図ブロックを使って数をかぞえました。

【1年生】4月14日 書写 せんをなぞろう

縦や横の線、ぎざぎざの線をなぞりました。
画像1画像2

【1年生】4月14日 国語科 おはなしききたいな

画像1
今日はスペシャルゲストで保健室の中村先生にお話を読んでもらいました。
「はらぺこあおむし」「つるのおんがえし」「ダンボ」の3冊を読みました。

【1年生】4月13日 小学校生活に慣れてきました

だんだんと小学校生活に慣れてきました。水筒のひもをきれいに整えたり、6年生のお話を聞いたりしました。
画像1画像2

【1年生】4月13日 生活科 たんけんしてみよう

今日は校庭や中庭の探検をしました。たくさんの花がさいていることに気付いていました。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp