京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:31
総数:341555
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
             <  授業参観・懇談会 >  4月25日(木)               6年修学旅行説明会・5年山の家説明会も行います。

教職員人事異動のお知らせ

教職員人事異動についてお知らせをいたします。

以下のリンクをクリックしてください。

教職員人事異動のお知らせ

卒業記念品

画像1
 卒業記念事業対策委員会より、得点板2台、コーナーマーカー1セットを卒業記念品としていただきました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

令和5年度 卒業式

画像1
画像2
 令和5年度卒業式が挙行され、6年生52名が仁和小学校を巣立って行きました。

 6年生一人ひとりの立派な姿、気持ちのこもった「門出の言葉」には感動しました。歌「桜ノ雨」では、きれいな歌声を体育館いっぱいに響かせてくれました。皆さんの心に響く素晴らしい卒業式となりました。

 6年生、今までありがとう。これからも、6年生のみんなを応援しています。

22日(月)5年生 「卒業式」その6

画像1
後片付けも行いました。
たくさんの教職員の方々に助けていただきました。
ありがとうございました!
5年生のみんなも本当に準備から今日まで助かりました。
ありがとう!

そして、最後に学年のみんなで!良い写真!!

22日(月)5年生 「卒業式」その5

画像1
早田先生、待機場所の設営、心温まるメッセージ本当にありがとうございました!
こちらこそ、だいすきです!!

22日(月)5年生 「卒業式」その4

画像1
花道をつくる前の少しの時間で5年生みんなで思いを伝えあいました。

・練習から6年生の姿を見ていて、今日は一番かっこよかった
・練習は本番のように取り組んでいたつもりだったけど、本番の雰囲気は、練習と全然違って緊張しました
・今日の式、とても最高だった!でも、自分たちの代で今日の式をさらに超えられるように したい!
・今日の6年生の姿を見本に、自分たちの色が出ている一年にしていきたい!

さまざまな声が挙がっていました。

22日(月)5年生 「卒業式」その3

画像1画像2画像3
本番中、5年生の出番は門出の言葉の一部分。
そこに魂を込めて、本気で練習を行ってきました。

”大丈夫かな?”そんな担任の不安を吹き飛ばすかのように子どもたちは、とても堂々とした姿で胸を張って頑張っていました。
本番に100%以上の力を出せていました。
これからがもっともっと楽しみになりました。


そして6年生!最後まで素敵な姿を見せてくれました。
今日の姿を見て、5年生はまた一つ何かを感じ取ったようです。
ありがとう。今日の姿、とてもかっこよく、頼もしく立派だったよ!
卒業、おめでとう!

22日(月)5年生 「卒業式」その2

画像1
本番前の様子です!
緊張し、そわそわしながらもどこか楽しみが待っているような表情をしていました。

22日(月)5年生 「卒業式」その1

画像1
朝、集合してから本番までの時間で改めて声出しを行いました。
”もう(本番は)安心だ”そう確信できるような様子でした。

卒業式

 コサージュを付けて、卒業式へ。思い出を語り合うと自然と笑みや涙がこぼれてきました。卒業おめでとう。ずっと応援しています。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp