京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:31
総数:341555
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
             <  授業参観・懇談会 >  4月25日(木)               6年修学旅行説明会・5年山の家説明会も行います。

図書ボランティアの皆様

画像1
今年度も、全学級に対して、何度も朝の読み聞かせをしていただきました。いつも耳にする担任や教職員の声とは違う声。子どもたちの心にぐっと沁みます。3月には、和室で6年生に向けて読み聞かせをしていただきました。そして、一つ一つ手作りのブックカバーやしおりのプレゼント。ありがとうございました。おすすめの本の紹介も人気です。来年度も引き続きよろしくお願いいたします。

雪がちらつく中

画像1画像2画像3
子どもは風の子。元気な子。春の嵐となりましたが、元気いっぱい遊ぶ子どもたち。明日はいよいよ卒業式です。

きらきらのみんなへ担任より

画像1画像2
担任2人、想いがつながり,選んだ本が同じでした。ずっと応援しています。6年生からも下級生へ素敵なメッセージが送られました。


わたしたちの学校じまん

画像1画像2
国語科で「わたしたちの学校じまん」の学習をしました。
今日はグループでまとめた「自分たちの小学校の自慢」を発表しました。
写真の出し方や声の大きさ・速さなど、さまざまな工夫をしながら発表することができました。

21日(木)5年生  「素敵な一枚!」

画像1
みんなが飾り付けした黒板をバックに!

とても良い表情をしています!

21日(木)5年生  学級活動「5年生の思い出〜スピーチ大会〜」

画像1画像2画像3
先日書いた作文を今日は全体の場で読む時間でした。

一人ひとりの個性あふれる書き方で、とても聞いていて楽しかったです。
あったこと、頑張ったことなどをふり返って言葉にするってとても大切なことだと思います。

素敵な時間でしたね!

21日(木)5年生  「卒業式準備」

画像1画像2
写真左の状態から、右の状態にまできれいに仕上げてくれました!

これで6年生も気持ちよく本番を迎えられますね。

ありがとう!

21日(木)5年生  「卒業式準備」

画像1画像2画像3
5年生児童と教職員で準備を行いました。
テキパキと進んで準備していました。
細かなところまでこだわってきれいに整えてくれていました!

21日(木)5年生  「掃除時間一コマ」

画像1画像2画像3
最後の掃除も気合を入れて頑張っています!

21日(木)5年生  「給食室からこんにちは!」

画像1画像2画像3
毎日用意してくださっている「給食室からこんにちは」
今日で最後でした。
食にまつわる、楽しく勉強になるクイズを本当にありがとうございました!
クイズの正解率、5年2クラスとも第1位でした!

1年間、早田先生、給食調理員の川本さん、牧島さん、友滝さん本当にお世話になりました。
ありがとうございました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp