京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up8
昨日:64
総数:342593
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

バスケットボール部 全市交流大会

画像1画像2
全市交流大会 バスケットボールの部に参加しました。
初めての試合でしたが、みんなで頑張りました。
1試合目 VS大藪小学校 勝ち
2試合目 VS錦林小学校 負け

9月以降、頑張って練習していきたいと思います。
応援ありがとうございました。

1学期終業式

画像1画像2
 体育館で、1学期終業式が行われました。
 校長先生から、1学期の頑張りや夏休みに向けての話がありました。
「自分の力をためす」「自分で考えて決めて行動する」「自分の命と体を大切にする」夏休みにしようという話をどの学年もしっかりと聞くことができました。
 明日から夏休みです。健康と安全に気を付けて、楽しい夏休みにして欲しいと思います。

21日(金)5年生  「給食時間の一コマ」

画像1
今日は、一学期さいごの給食でした。
どのメニューも完食!!これからも続けよう!

給食調理員さん、栄養教諭の先生、まずは一学期私たちの学校での食生活を支えていただきありがとうございました。二学期からもおいしい給食よろしくお願いします!

今日もとても美味しかったです!ごちそうさまでした。

終業式と学級活動

画像1画像2
 終業式でのお話を聞く姿勢は、きらきらでした。あいさつも気持ちがいいくらい素敵です。式で、校長先生や米田先生がお話した内容をよく覚えている子どもたち。夏休みも安全に、楽しく過ごしてくださいね。次回会える日を楽しみにしています。

お楽しみ会の続き

画像1画像2
 だるまさんがころんだでスターをしました。ピタッと止まる子、ちょっとずつ進む子、十人十色です。

21日(金)5年生  「誕生日会」

画像1
最後は…
イベント係が、8月前半が誕生日の児童のお祝いをしてくれました。
みんなで誕生日の歌を全力で歌いました。
一学期、みんなの誕生日を素敵に祝ってくれてありがとう。

ほかの係のみんなもいろいろなことを企画してくれたり、積極的に活動してくれたりと、本当に頼もしかったです。

二学期もよろしくね!

通知票渡し

画像1画像2
 1学期71日間が今日終わりました。評価入りの通知票と、キラキラ姿がたっぷりのった写真通知票。「待ってました!」と子どもたち。楽しみにしているようです。通知票は、お家でゆっくりみてください。

みんなでボッチャ大会

 みんな大好き誰もができるパラリンピックスポーツのボッチャ大会をしました。審判も準備片付けも子どもたちでします。みんなキラキラです。
画像1画像2画像3

21日(金)5年生  「掃除時間の一コマ」

画像1画像2画像3
今日の5校時は、大掃除でした。
みんなたくさん掃除してくれたので、スッキリとした状態で夏休みを迎えることができそうです。

自分たちの教室の前だけでなく、特別教室など誰もが使う場所も一生懸命掃除してくれました。

ありがとう!!!

21日(金)5年生  「休み時間の一コマ」

画像1
一学期最後の日は、クラス遊びをしました。隣のクラスの児童も何名か参加してくれました。
「飛んでみたら?」という私の何気ない一言から撮ったこの写真…とてつもなく良い写真じゃないですか?

夏休みもいっぱい体動かすんだぞーーーー!!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp