京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up14
昨日:31
総数:341569
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
             <  授業参観・懇談会 >  4月25日(木)               6年修学旅行説明会・5年山の家説明会も行います。

ありがとう6年生

画像1画像2
あと一月で卒業する6年生。今日は6年生のお祝い掲示を作りました。
たてわり活動などで全校を引っ張ってくれた6年生に、それぞれが感謝の気持ちを込めて作っていました。

おもちゃ作り

画像1画像2
理科の学習で「おもちゃショーを開こう」の学習を進めています。
今日は楽しいおもちゃが少しずつ完成し始めました。
懐中電灯やでんでん太鼓など、学習してきたことを生かした作品に仕上がっていました。

作品展鑑賞

画像1画像2
作品展の鑑賞をしました。
様々な学年の作品を見て、自分の好きなところや工夫しているなと思ったことを見つけるだけでなく、「早くこんな作品を作ってみたいな。」など、今後の学年への期待も感じているようでした。

1年生 作品展に いきました2

1年生の友達が作った作品もしっかりと鑑賞しています。
画像1画像2

1年生 作品展に いきました

画像1画像2
全校の作品展の開催が本日までありました。
1年生のみんなで、全校の作品を鑑賞しに行ってきました。
子どもたちは他の学年の力作を見て
「これはどうやって作ったのかな?」
「すごいね」
など、話しながら鑑賞していました。

1年生 ふゆと ともだち

生活科「ふゆと ともだち」の学習を行いました。
冬になって、ゆめのもりがどのように変化したのか探検に行きました。
その後、冬の風を捕まえようと遊んでいました。

画像1

作品展鑑賞

作品展を見にいきました。どの学年の作品もとても素敵でした。作品を見て、感じたことをカードにまとめました。
画像1画像2

【4年生】2月28日 高とび

3〜5歩の助走で、跳び越えることができています。
画像1画像2

【4年生】2月27日 5年生に向けて

学級活動の学習で、「5年生に向けて」の目標を立てました。
画像1画像2

【4年生】2月27日 初雪のふる日

画像1
物語を聞いて感じたことや不思議に思ったことを書きました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp